見出し画像

FC東京を応援しに磐田まで行ってきた

いやー遠かった ってのが正直なところ

試合の3週間前のこと
鈍行の道中のことなどについて書こうと思います

初投稿なので色々多目に見てください

3週間前の札貼り

ジュビロ磐田のホームゲームは
試合の3週間前から待機列の場所取りができます

その場所取りを友達に頼まれました

親に頼み、車で試合の3週間前にヤマハスタジアムに行きました

場所取りの際には札を使います

作り方はジュビロ磐田のホームページに書かれてますhttps://www.jubilo-iwata.co.jp/pages/ticket/away/

補足としては

牛乳パックのような紙を使うこと
文字の上からセロハンテープを貼ること
を、おすすめします

風雨に耐えることを考えた方がいいかも

実際に貼った札はこんな感じ↓

札を貼ったらすぐに帰宅しました

早朝に鈍行の旅スタート

試合当日

朝4時半に自宅を出発し、遠征スタート

自宅が味スタ寄りなので川崎駅に向かいました

6時5分発の電車でまずは沼津まで

道中の海の車窓が良かったです

川崎から2時間かけて沼津に到着

乗り換え時間が短かったので写真はなし

沼津に着いた電車は折り返しで
栃木の小金井まで行くらしい

なんて長距離だ

静岡県内の移動

次に沼津から静岡駅を目指します

これもまた車窓が美しいこと

富士山ビューが20分くらい続いてました

沼津から1時間で静岡駅に到着

これまた乗り換え時間があまりなかったので
写真は無し

静岡駅からさらに1時間かけて磐田駅に到着

合計5時間ほどかかりました

静岡県内の移動だけで2時間半

東西に長いこと…

磐田駅からヤマハスタジアムへ

磐田駅舎はジュビロ感満載

磐田駅前にファミマが1つ
何か買うならそこでもいいかも

駅からスタジアムへはシャトルバスを使います
(徒歩だと約50分)

シャトルバスの道中は
ヤマハの施設に囲まれてました

15分ほどでバス停に到着

バス停から10分くらい歩きます

ビジターはぐるっと回る必要あり

近くにはイオンがあります

買い出しするにはとても便利かも

イオンを過ぎて坂を下ると…

3週間ぶりにこの場所へ戻ってきました

列整理は友達に頼みました

札は無事だったそうです

ヤマハスタジアム到着

着いたらすぐにスタグルブースへ

こんな感じ

メロンジュース?を買いました

メロンと牛乳がよく合ってた

スタジアム入場

開門時間になり、入場しました

3週間前に札貼りに行ったため

望みの席を確保

太鼓の4段くらい上でした

新チャント

東京サポはアウェイ8連戦の全ての試合で

新チャントを披露してます

今回も披露されました

(今思えばそういった取り組みが
ピリピリムードを解消させるいい効果に
なってるんだと実感したなぁ)

この新チャントかなり気に入りました

ジュビロ磐田サポーター

ジュビロは最下位で残留争い中

かなり苦しい状況なのでは

選手を後押しさせる白幕が出されてました

可能性がある限り諦めるな

来シーズンもJ1で闘うために

試合開始

前半はかなり荒れました

剛が負傷交代したときに磐田サポは
大ブーイーングしてたな

正直うざかった ふざけんな

後半に入ってすぐにPKを得て

ディエゴが冷静に決めて東京先制

その後はアダイウトンの猛攻が怖過ぎた

いつも以上にヒヤヒヤした理由がこれ↓

手前のゴールが見えない!

もうちょい良い構造にできなかったのか

試合終了

林が猛攻を全て止めて

1-0で試合終了 2009年以来ヤマハでの勝利

鹿島が負けたため首位奪還

試合後ユルネバがヤマハによく響いたな

首位奪還は優勝への通過点

あと3試合死ぬ気でやろう

磐田駅へ

ここからが地獄

バスの待機列が異常に長い

1時間以上並んでやっと来た

バスもうちょい増やして良くない?w

15分くらいで磐田駅着

中2以来の新幹線

浜松から新幹線で帰ります

今まで高いという理由で新幹線遠征を避けてきたが

最後の遠征くらい金使いたいってことで

「ぷらっとこだま」を使い安く新幹線に乗りました

こだまに乗ります

座席で足を伸ばせることに感動

1時間半で品川着

無事に帰宅

みなさんお疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?