見出し画像

ウェブ心理塾 2024年2月17日(土)開催 「継続の脳科学」と「続ける思考」(精神科医・作家:樺沢紫苑、ブックデザイナー:井上新八)

もし、自分の生き方に不安を感じたり、
持っている情熱をどう活かせばいいかわからないでいるならば、
精神科医・樺沢紫苑先生が主催する
「ウェブ心理塾」で一緒に学びませんか?

ウェブ心理塾は、
「情報発信」をしながら、
「講師」、そして「出版」を目指す人たちのための
コミュニティです。

情報発信する具体的なテーマがまだ見つかっていない私は、
「入塾は、情報発信する対象を見つけてから!」と、
入塾を躊躇していました。

その代わりに、「本を読む」「自分自身と向き合う」など、
1人でできることも試みていますが、
もっと多くの人と交流したいと思い、
思い切って入塾しました。

まだ自分のビジョンは見えていませんが、
講演を聴いたり、他の塾生たちと共に学ぶ中で、
少なくとも一年前の自分とは異なる、
新しい視点を持つようになりました。

ウェブ心理塾で
様々な講師の方々の貴重なお話を聞き、
そして活気に満ちた塾生たちとの交流を通じて、
自分自身を成長させるきっかけを
一緒に見つけていきませんか。

次回のウェブ心理塾は、
2024年2月17日(土)
に開催されます。

継続の脳科学」と「続ける思考」
というテーマで、講師は、

精神科医で作家の樺沢紫苑先生

日本屈指のブックデザイナーの井上新八さん

です。

13:00-14:20
樺沢紫苑(精神科医、作家)
「継続の脳科学」

14:30-15:40
樺沢紫苑(精神科医、作家)
「情報発信、出版継続の超秘訣」

15:50-17:20
井上新八(ブックデザイナー)
「ブックデザイナーで習慣家が教える!継続を武器にする習慣術

です。

もし少しでも心が動いたならば、ぜひ
以下のリンクから詳細を確認し、
申し込みを検討してみてください。
新たな一歩を踏み出すチャンスになるかもしれません。

コチラから
https://e-ve.event-form.jp/event/71863/2402N


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?