見出し画像

キョダイマックス

ポケモンキッズ キョダイマックス 全6種が11月に発売になりました。

いつのキッズよりもでかいので、以前発売されたDXのような通常ソフビだろうとたかをくくっていたのですが、なにせ「キョダイマックス」なので通常のキッズと造形が異なります。

店で全部揃うなら買おうかな程度で発売日の翌日にイオンに行きました。

売ってました。

でも全6種のうち2個しか残ってない。リザードンとアーマーガアだけ。

まいっか、と思い参考までにリザードンだけ買って帰宅。

3日後、仕事帰りに時間が取れたので今度はピアゴに寄って見たのですが、リザードン・アーマーガアに加えてピカチュウとゲンガーのみ。

買う気で行ったのでピカチュウ・ゲンガー・アーマーガアをゲット。残り2つをどうしようかな、と思いつつゲンガーを開封してみると

画像1

穴が開いているっ

大きいけど、指では足りないけど、これは指人形ではないかっ!

それから焦りが始まりました。

どこに行こうか悩んだ末にポケモンセンターナゴヤに行くことに。

松坂屋本店の5階にあるので、近くの駐車場に車を止めていざ!

そうしたらなぜか人が多くて入場規制中(記念商品の発売日だったみたい)

昔はポケモンセンターに行けばふんだんに在庫があったのですが、最近ではあまり信用ができなくなってきています。絶対に売っているなら並ぶんだけどなぁ、と思いつつ外から店内を眺めてみてもよくわからなかったので、あきらめて隣のビルにあるヨドバシカメラのおもちゃ売り場へ。

予想的中!売ってました。リザードンとアーマーガアが・・・

完全に駐車代金と時間を無駄にして松坂屋を後にしました。

家の近所のスーパーなら食玩が充実しているのでそこを目指します。ただ入荷が遅くて、実際に発売日前日に寄ったときにはまだ置いてありませんでした。

念のため途中でもう一軒よっとくかと、さっきとは別のピアゴに寄ってみます。

売ってました。しかもカビゴンとマホイップ

ここでコンプリートです。よかったぁ。

画像2

それにしても指人形(風)にするなら、きちんとキッズの通し番号をつけてほしいなぁ。

完全に油断していたではないかっ

というわけでご購入はお早めに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?