見出し画像

いもむし 襲来!!

前から欲しかったガシャポンの「いきもの大図鑑」。興味はあるものの、リアルで気持ち悪そうだし、500円だし、とためらっていたのですが、今回思い切って一回だけ回してみることにしました。

だって、宣伝用写真のインパクトがすごかったんですもん。

ガシャっとまわして出てきました。

画像1

このシリーズはケースがそのままディスプレイに使えるようになっています。全三種なのですが、すでに隙間から茶色が見えていたので「クロアゲハ」というのがわかってしまいました。

ビニールを切り開いて中をみてみます。

画像2

組み立て式ですね。さらにビニールをあけると

画像3

昆虫新聞と称した組立説明書と上半身・下半身に分かれたパーツが出てきました。組み立てというよりボールジョイントで合体させる形式でした。

組み立てです。

画像4

やっぱりリアルですね。

しまわれている臭角を出して威嚇させてみます。

画像5

ちょっと油断すると前に倒れてくるので慎重にバランスをとって完成です。いやぁ素晴らしい。

ところで、なぜいもむしを回す気になったのか。

実はこれがやりたかったのですね。

画像6

「うわぁ、怪物。逃げなければ!」


画像7

「追いつかれたぁ、喰われるぅ」

いもむしは葉っぱしか食べません。ご安心を。
(友情出演 キャタピー:新ポケモンキッズより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?