見出し画像

姉さん登場!

ポケモンキッズが発売されました。今回は珍しく「あつまれアンパンマン」と同じ月の発売だったりで「両巨頭そろい踏み」という感じです。
盆と正月が一緒に来たみたいでワクワクするのですが、その分「ロス感」が強いです。

さて、ポケモンキッズはいつも通り通販でまとめ買いです。コンビニでも売っていますが、運が悪ければコンプまでに数件のお店を回らなければならないので、ダブリはしょうがないとあきらめています。

全15種類です(ピカチュウはダブリから持ってきました)
ラインアップはざっとこんな感じです。

目玉はやはりタイトルにもなっている「グレンアルマと「ソウブレイズ」でしょう。並べてみるとこんな感じです。

最近はかっこいいポケモンが多いですね。
でも個人的にはピカチュウ(メスのすがた)が驚きでした。

ピカチュウばっかりのポケモンキッズで登場して以来で、通常版では初登場です。ちょっと細身に作られているのかな?
個人的にはゲンガーがお気に入りです。ちょこんとした感じがかわいいですね。

またここにきてミブリムが入ってきました。ソード・シールド編はとばされたポケモンが多いので、補完計画が始まったのでしょうか。今後に期待です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?