見出し画像

第二世代のそろいぶみ

ポケモンキッズが発売されました。
今回は「空飛ぶリザードン」がなかなかインパクト強めなのですが、それ以上に感激だったのが「第二世代そろいぶみ」でした。

つまりスタートポケモンの二番目の"しんか"が揃っているわけなのですが、一つのシリーズで揃うのは3年前の「ムゲンダイナ編」以来のこと。
しかも、ムゲンダイナ編以前には一度もなかったのです。

それどころかフクスローなんて発売もされていません。

もう一つ言うなら、スタートポケモンの場合、最終"しんか"が先に発売されるのが通例でした。今回はいまだに一つも発売されていないという…

アニメの影響も大きいのでしょうね。

今回のラインアップですけど、新ポケモンが10体、既存のポケモンが5体です。ちょっと新ポケモンが多めなのもうれしいですが、既存ポケモンすべてがポーズ違いというのもうれしいことです。

それでは、紹介です。いつもの通り箱で購入しました。

9個もダブってしまいますが、それは覚悟の上。

まずはスタートポケモン第二世代。

そして他の新ポケモン。

いいですね。最後に既存ポケモン。

ポケモンキッズですから全身がきちんと彩色されています。

イワンコが可愛すぎる。

相変わらず、楽しい出来栄えのポケモンキッズでした。次回は2月の発売です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?