見出し画像

ウルトラマンZ 指人形クリア版

毎年開催されるウルトラマンフェスティバルがオンライン開催となり、これだけが楽しみなのにぃ、と思っていた限定指人形がなくなるのかと思っていたら全国のショップで販売されることとなりました。

いつもなら無理をして会場に行くか、メルカリなどを通じて買ってきた人から譲り受けるかしていたので逆にうれしいです。

この限定指人形ですが、どんどん規模が縮小していっています。コレクションを始めたころは指人形と言えばウルトラ、というぐらいラインアップが充実していてウルトラマンはもちろん怪獣もどんどん指人形化していたものでした。

いまや指人形化されないフォームもある上に怪獣なんてほとんど指人形化されていません。フェスティバル限定で言えば、5体箱入りが2種販売されるなんてこともあったぐらいですからね。さみしいです。

ところでショップで1500円以上買うとアクリルキーホルダーがもらえます。中身は選べませんが運よくゼロ師匠がでました。

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
世界一のソフビ指人形コレクターを目指して奮闘している男の雑記です。コレクションは指人形大図鑑にて絶賛公開中。 でも指人形以外の話題のほうが多いかも…
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。