見出し画像

郵便局のドラえもん

4/28より郵便局窓口で「ドラえもん ソフビこれくしょんSPせれくと~おたより編~」が発売されました。

不透明なカプセルに入って、一つ300円、全4種です。

画像1

あけてみると

画像2

こんな感じです。

「せれくと」となっていますが、第一弾から「おいしい」と「でれでれ」の2種、新規が2種のラインアップです。中身がわからないのですが、予算の都合もあって4つしか買えませんでした。

新規はドラえもんとドラミちゃんがそれぞれ封筒を持って微笑んでいます。

画像3

ドラえもんと

画像4

ドラミちゃんです。

結局ひとつダブってしまいました。

画像5

残念だなぁと思っていたのですが、まてよ。

第一弾のダブリがまだあったはず。

ごそごそと探して見つけました。これをさりげなく混ぜてコンプリートってことにしとこう。

と思ったらなんか違う。

色が違うのです。

画像6

同じもので比較してみます。右が第一弾。左が今回のソフビです。写真じゃわかりづらいかなぁ。今回のほうが青色が濃いですね。それよりも大きな違いを見つけました。

画像7

並び方は一緒なのですが、「クレジット表記がないっ」

単なる手抜きでしょうか。郵便局での販売ということでなんらかの事情が働いたのでしょうか。

ミニブックにはきっちりと記載されているのですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?