見出し画像

ゴジラ 来襲!!

エンスカイから発売された「ゴジラ ソフビパペットマスコット」が発売されました。公開延期にはなりましたが、映画の「ゴジラvsコング」やアニメの「ゴジラ S.P(シンギュラポイント)」ヘドラ誕生50周年など、またゴジラが盛り上がっていますからね。

ラインアップは、ゴジラ(1954)、バーニングゴジラ、ゴジラ第4形態(2016)、ラドン、モスラ(幼虫)、キングギドラ、ヘドラ、メカゴジラ、ビオランテ、デストロイア(幼体)の全10種です。他社が発売していた指人形たちとあまり変わらないですね。シン・ゴジラが入っているのがちょっとうれしい。

いつものように全種入りの箱が届きました。

画像1

さあ開封です。

画像2

この会社の指人形はたいてい袋入りです。中身を空けてみると

画像3

モスラでした。保護のためかサーチ防止のためか厚紙に包まれています。袋をはずしてみるとこんな感じ。

画像4

よくできていますね。袋は箱より開封に気を遣うのですが、なんとか無事にすべて開封しました。まずはゴジラとその親戚たち

画像5

やっぱりシン・ゴジラは異色ですね。それよりメカゴジラとなるとやっぱりこいつなんですね。ブタ鼻があまりかっこよくないので機龍のほうがよかったなぁ。

続いて対決したり仲間になったりした脇役たち。

画像6

大きさに結構差があります。これなら袋の上からわかりますね。こっちもキングギドラは初期のタイプです。新しいVSシリーズのギドラよりこっちのほうが生物っぽくて好きです。

個別の写真は「指人形大図鑑」でご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?