見出し画像

ウルフェスは?

7月22日から池袋にて「ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル」が開催されています。あれ?「夏はウルフェス」じゃなかったっけ?いくら調べてみても詳細がわかりません。公式サイトによれば、いつものウルフェスと変わらないようですが。

それはともかく大切なのは「限定指人形」です。今年も例年のごとく新ウルトラマンのクリアバージョンが発売されました。加えて55周年のウルトラマンと25周年のウルトラマンティガ。全5種です。ちょっと前までは会場限定発売だったのですが全国一斉発売になりました。ありがたいです。

というわけで本日早速買いに行きました。

まずはウルトラマントリガー3種です。

画像1

左からスカイ・マルチ・パワーです。ここ数年のウルトラマンほど各モードのシルエットに違いがないのでクリアだとちょっとわかりにくいです。

つづいてウルトラマンのクリアレッドパールver.です。

画像2

左側です。右にあるのは2017年に静岡県にある「ぐりんぱ」という遊園地で2000個限定で発売されたオレンジクリアです。

そしてティガ。

画像3

クリアイエロー ホワイトパールver.です。長いよ!

いつもの癖でこれらを2セット購入したのですがレジでお姉さまから「1500円以上ご購入で缶バッジをひとつプレゼントしているのですが、あと300円でもう一つプレゼントできますが」と絶妙な営業トークが。

色がえされている(かもしれない)指人形を数個買おうかと思ったのですが、すでに指人形売り場は小さな子供でいっぱい。

割り込むわけにもいかないので、500円程度のピンズを選びました。

画像4

ゾフィーです。

これで無事に缶バッジを2つゲットです。コンビニのくじみたいに箱に入った中から2つ選んできました。中身はと言えば

画像5

微妙にうれしくない。25周年なのはティガだけだし・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?