見出し画像

【笑えるネタ】#1笑える話・面白い話  視力検査編

こんにちは、こんばんは、カバディくんです。

ご覧いただきありがとうございます。
皆様の貴重なお時間少しだけいただきます😋

今日は人生の中でも上位に入る面白い話があったので、
共有させていただきます。
ちょっとでもクスッと笑っていただけたら成功です!!



大学1年になって1ヶ月も経たないある日

健康診断があるということだったので

大学に呼び出されました。

私は、看護大学なので男子は少なく
男子5人ほどで向かいました。

学校に着くと、他の学科の男子学生が50人ほど並んでいました。

仲良くない人とスペースマウンテンに
乗ったことがある人は
分かると思いますが、
あまり知らない人と並んで待つというのは、
なかなかしんどいものがありました。

なんとか場を繋ぎながら
30分ほどで会場に入れました。

入るとすぐに尿検査を出したり
身長、体重を測ったりと、
スムーズに進んで行きました。

次は、視力検査になりました。

合図があり、検査の椅子に座り
穴を覗くと、

視力検査
視力検査の穴の中

「E」の文字

(ん????)パニックになりました。

今まで生きてきて、
Cのような丸に穴が開いてる文字しか見たことがないのに、、

とっさに「いー」と答えました。

少し間が空いてから、
検査官が「・・・・・・・・じゃあ次」

視力検査e
視力検査の穴の中

次の文字は、とても小さくて見えなかったのですが、
「e」そう書いてあるように見えました。

その瞬間、ハッと閃きました。

この検査はアルファベットを当てる検査なのだと、、


もちろん「小文字のいー!」と言いました。

一瞬しんとなり、
検査官の笑い声が聞こえました。
穴から目を外すと
口を押えながら笑いをこらえている、
検査官がいました。

またしても、一瞬で理解しました。


今までCの文字の代わりにEの文字を使っていることに(笑)

とても恥ずかしくなり、「すみませんでした」
と言い、また穴をのぞき込みました。

検査中は、自分のバカさに
笑いをこらえていました。


隣の検査台に一緒に来た友達が
座ったのがわかりました。


検査が始まると友達は、



M!!!M!!!

と大声で言っていました。



自分も含め、近くにいた全員が大爆笑しました。

Eの文字が下向きで、Mに見えたんだと思います(笑)

自分と同じような思考回路の人がいたことに
驚き、おもしろかったです。

その後も、思い出し笑いをしすぎて、
何度も心電図を測り直したりと
迷惑をかけてしました。

今では、その子ととても仲のいい友達
となることが出来ました。



余談ですが、それ以降の毎年の視力検査では、
左右上下を答えるレバーがつけられていました。
勘違いする人が多かったのかなと思います(笑)


ご覧いただきありがとうございました。
今でもこの話は、思い出すだけで笑えてきます

また、文章で伝えるというのは難しいですね(笑)


□SNS
twitter
https://twitter.com/@kohto4

Instagram (料理用)
https://www.Instagram.com/kohtofood

ご覧いただきありがとうございました。
少しでも面白いなと思ったら、
スキやフォローお願いします!

SNSもやっているので、
ぜひよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?