見出し画像

アボカドは花を咲かすか 続編

どうも。
Kabaddiです。
備えは万全ですか?
ひとりや家族で過ごす、何もない時間は最も文化的な時間です。
存分に楽しみましょう。

本日はこちら。

アボカドは花を咲かすか 続編

先日の記事で、

コップの水に入れて根らしきものが出てきたアボカドの種を
鉢に移し替えて花が咲くのを楽しみにしてる

といったことを書きました。

その続編です。

今日現在の姿がこちら。

アップはこう。

日に日に伸びてます。

ずっとベランダで日の当たる場所に置いて温度を稼いでいたのですが、

台風が来るので今朝方、部屋の中に避難させました。

そうすると面白いことに、それまでまっすぐ上に伸びていた芽らしきものが、

斜めになったのです。

つまり。

今まで日向に置いていた際、

「上に伸びている」

と思っていたのですが、

「太陽に向けて伸びている」

だったのです。

植物は不思議です。
不思議で、力強い。

こういう生命を身近に置いているとその力強さに支えられている気がしてきます。

これからもこのアボカドと過ごしていきます。

それでは、安全に過ごしましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。

スキ、励みになります!
10
Kabaddi :カバディ、ロカビリーバンドCAROLAN'Sのギターボーカル、エッセイスト、ライター。Twitter→https://twitter.com/KabadieCarolan音楽と本が好き。2020年8月からは、毎週3,000字程度のコラムをお届け予定。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。