見出し画像

自分を作るもの

どうも。
Kabaddiです。
自己紹介とはまた違った、自分を構成するものについて考えてみました。

自分を作るもの

ナンバーガールのギタリスト、田渕ひさ子氏がこんなことを言っていました。

色んなものが高速で消費されていく中で、大切にしたい好きなものが自分を作っていく

大量消費社会とか言われる現代で、スピードの中で大切なものを見失わないようにしよう、といったメッセージだと思っています。

自分を作るものはなんだろう。
今夜はほとんど箇条書きのように自分を作るものを列挙していきます。

自分を作るもの。

音楽。

本。

睡眠。

食事。

会話。

居酒屋。

ひとりの時間。

何かについて深く考えること。

バイスサワー。

乾杯。

コーヒー(朝一番の)

クロワッサン(近所のパン屋の)

日差し。

晴れの日。

帽子。

憧れ。

写真。

。。。

キリがないのでこの辺りにします。

書いてみないと出てこなかった言葉がいくつかありました。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

今夜はこんなところで。

ではまた明日。


Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。