見出し画像

北信越リーグ開幕

こんばんは。かばちゃん/フットサル選手ことボアルース長野ヴェルメリオの
椛島出海です。

昨日の5月15日(日)に北信越リーグが開幕しました。
富山県の氷見ふれあいスポーツセンターで開催されました。
富山県のトロブラボ富山と対戦しました。
結果は7‐5で勝利することができました。

苦しい立ち上がり

僕はベンチスタートでした。

試合開始早々、自分たちのミスから2失点してしまい、嫌な立ち上がりとなってしまいました。ここは次の試合で改善していきたいですね。開幕戦なので自分も含めかなり固くなってたと思います。

そのあとも失点し0-3まで追い詰められましたが、そこから1点ずつ返していって、前半終了間際に同点に追いつくことができました。前半のうちに追いつけたのはにはよかったと思います。


勝負の後半戦

後半はスタートから出場しました。

後半も早めの段階で相手失点してしまいました。失点はしてしまいましたが、誰も気持ちが折れることなくできたのはよかったです。

そこからまた追いつき、そして逆転し、短い時間で畳みかけて連続でゴールを重ねることができて6-4までスコアを広げることができました。

しかしその後、うちの選手が2枚目のイエローカードでたいじょうしてしまい、そこから1失点しました。スコアは6-5。残り時間は10分弱くらいだったと思います。

しかしそこで粘り強くディフェンスを続け、最後に僕が味方のシュートのこぼれ球を流し込んで2点差にし、勝利を確実なものにすることができました。


久しぶりの公式戦

昨シーズンは度重なる怪我でほとんど公式戦に出場できませんでした。フル出場した公式戦から数えたら10か月ぶりでした。その復帰戦でこうして勝てたことは本当に大きかったと思います。

緊張で体は重かったし、ミスも多かったですが、なんとか勝ち切れて本当によかったです。練習試合でも勝てないことが多くて苦しい時間が長かったんですが、開幕戦で勝利を納められたからいいスタートが切れました。

公式戦でオフィシャルの写真撮影をしたんですが、フウガドールすみだ特有の「10、9、8、、、3,2,1,ファイヤー!」を言わなかったとき、移籍したことを実感しました。


環境の変化で自分を成長させたい

長野に来て1ヶ月ほど経ちます。クラブが変わり、戦い方が変わりチームメイトが変わったことでボールを受けるタイミングや求められることが変わってきているように思います。

この変化にしっかり対応してさらに結果を出していくことで自分自身をさらに成長させてトップチームに昇格できるように頑張ってやっていきたいです。

先日24歳になって、もういい年齢だなって思ってます。早くトップチームに昇格してFリーグの舞台でみなさんに自分の戦っている姿を見せられるようにまた明日からの練習で最善を尽くします!!


おしらせ

個人スポンサーを募集してます。よろしければご支援よろしくお願いします!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?