大当たり〜

2022年が終わろうとしています。今年も映像業界に従事して報酬をもらい、家族でご飯が食べられたことに感謝です。

今年は特に身体の不調の多い年でした。

相変わらずの高血圧からの降圧剤。胃腸の調子も悪く胃腸薬も手放せない日々。

撮影現場ではコロナの見えない影に常に怯えて。

そんな中でも仕事があって、あたたかい家に住んで美味しいご飯が食べられて、家族が元気で。

幸せなことです。

映画監督を夢見て上京した20数年前。

着替えを詰めたラケットバッグとバイトで貯めた100万円。それが私の全てでした。

毎日小さな奇跡の連続でここまで来れたのだと思います。

これはもうさ、宝くじ当たったようなモノ。あの頃の私が今の暮らしを知ったら驚くと思います。

決して裕福では無いし、時間も無いし、体力も落ちたけど。

とても幸せ。

だから。

私は毎年この時期に思うのです。

大当たり〜。

なんつって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?