冬のデザート

冬のデザートでアイスを挙げる方も結構いると思います。
冷たいものを暖かい部屋で食べるという考えは割と好きで、コンビニアイスなんかもこの12月でも食べたりするんです。

でも、いつからか忘れましたが、なぜか冬に乳製品アイスを売ってるのに、かき氷は夏しか売ってないよなぁと気づき、夏は夏しか食べれないかき氷を集中的に食べていました。

そんなとき、近所に今年春オープンした軽食屋さんが、夏ごろにかき氷始めたんです。

9月、まだかき氷やってます。10月、まだかき氷やってます。11月まだかき氷やってます。12月、まだかき氷やってます・・・
物は100円で、出店の発砲容器のかき氷で練乳掛けで祭りで食べたら300円くらいしそうなシンプルだけど、割としっかりしたものなんです。

安くて良いお店なので通い支えたいお店だなと思いました。
(冬のかき氷っていいよねーって話を書いていたら、話の着地点見失って、締め方が分からなくなったんで、こんなかんじで締めます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?