見出し画像

自分が天才ではないことを改めて知っておく

こんにちは!近畿大学のかっしーです!

今日は当たり前だけど、自分は天才じゃない!ということを書いていこうと思います。

アイデアが出ません?

突然ですが、僕は普段将来について考えることが多いです。

自分のしたいことってなんだろう・・・
自分のやりたいことってなんだっけ・・・
何か行動起こさなきゃな・・・

とかをよく思います。

このことについてスナックなどで、いろんな方から聞かれるんですね。
その時に僕が答えていたのは・・・

今はちゃんと考えてないんですけど~

っていう言葉を置いてから話してるなと思ったんですね。
でこれよくよく考えたら逃げてるだけだなって。

自分がしたいこととか、やりたことをそんなスキマ時間に見つけようとしてること自体が間違いなんですよね。

そんな簡単に見つかるモノなら
みんな好きなことして生きているはずです。

もはや、好きなことや自分がやりたいことで生きている人に失礼だなと思いました。彼らはきっと、やりたいことを見つけたとしても、それをどう仕事にしていくかをメチャクチャ考えたはずです。

それを風呂入りながらとか、
歩きながらとかでしか考えていなかった自分が
なんて自分を高く見積もっているんだろうと思ったんです。

ちゃんと時間をとって、キチンと向き合って、
今の自分を考える時間がきっと必要です。

「アイデアが出ません」とか僕もよく言ってましたけど、
そんなすぐ出るもんじゃないし、何ナメたこと言ってるんだ!と自分で感じました。情けないです。

ただやはり、感情で整理することは無駄なので、
明日のお昼13:15に考えることを今決めました。
#即改善

15時まで考える時間があるので、まずは自分の根っこから向き合いたいなと思います。

今日は自分の反省をnoteに書かせてもらいました。
noteと音声ではドンドン失敗を出していきます!
#ドM

今日はここまでありがとうございました!

いただいたサポートはnoteを書くお供のコーラに当てます!!!(迫真)