見出し画像

noteを30記事投稿して気づいたこと

こんにちは!近畿大学のかっしーです!

今日は30記事ぐらいnoteを更新して気づいたことを書きたいと思います!

noteを書き続けて…

結論から言うとまだ「何も変わってない」です。

何かを始める時に習慣化してコツコツ続けることが大切だーみたいなのがあると思うんですけど、めちゃくちゃに正しいと思います。

一発逆転はホントにないし、コツコツ毎日積み上げたやつは勝ったというより、勝手に周りが負けていくみたいな感覚になると思います。
そういう意味で継続って自分が勝つよりかは、周りが負けるためのモノって感じですね。

でもそれになる前に30記事ぐらいで頑張ったな〜とかやっぱり思っちゃうんですね。
#思った

やっぱり普段続けてないことをちゃんと続けて書いていることとか、少しずつではありますが習慣化していること、少し甘いことを言うと頑張ってはいるのかなと思ったりもします。

でもじゃあそれで何か自分に変化が起きたのか?というと何もないです。文章は上手くなっていないし、新しい技術やスキルや知識が手に入ったわけでもないです。

noteを書くためにそりゃ新しい情報を前のめりに取るということはあったかもしれませんが、劇的に変わることなんてないんですね。

つまり気付きとしては30記事程度じゃ何も変わんない。やり続けてもっと積み上げよう…という感じです。

ただやっぱり一発逆転は狙わずに、毎日書くことが大切だと思ってます。勝つ側はとりあえず負けないように(辞めないように)するんですね。

継続しか勝たんですね。

まとめ

ということで、明日も明後日もボチボチ続けていって、勝手に周りが辞めていくまで書いてやろうかなーと思っています。

その時にまたどんな結果になったとか、何が得られたとかを共有できるよう頑張ります。

今日はここまでありがとうございました!

いただいたサポートはnoteを書くお供のコーラに当てます!!!(迫真)