見出し画像

キャプテン翼のNFTゲームがサービス開始!

こんにちは!近畿大学のかっしーです!
今日は巷で噂のキャプテン翼のNFTゲーム、【キャプテン翼 -RIVALS-】について紹介程度に書きたいと思います!

どんなゲーム?

キャプテン翼を知らない方は少ないと思うので、とりあえず知っているものとしてゲームの概要を説明します。

ゲームジャンル:カード
トークン:TSUBASAGT・TSUBASAUT
ブロックチェーン:Polygonチェーン
プラットフォーム:Web
リリース日:2023年1月12日(木)

「キャプテン翼 -RIVALS-」は、原作「キャプテン翼」に登場する選手をNFTで育成し、チームを作って他のプレイヤーと対戦できるブロックチェーンゲーム。PCやスマートフォンのブラウザからプレイすることができ、ゲームを開始するためには招待コードと少なくとも1つの選手NFTが必要となる。

こんな感じでサイトには載っていました。

で、このゲーム先ほども書いたのですが、「招待制」なんですね。discordのコミュニティ内で配られているものか、実際にプレイされている方の招待コードを入力する必要があるみたいです。

最初は選手がいない状態なので、始める前に選手のNFTを購入してからじゃないと、ゲームできないみたいです!

ゲームとしては、初めにコンピューターと戦うPvE(Player versus Environment)でいろいろ選手を強化していって、PvP(Player versus Player)の参加チケットが手に入ったら、人同士で戦って独自トークンを得られるみたいです。

さらに詳しくみたい方はこちらどうぞ


他にも出てほしい・・・

正直僕はキャプテン翼の世代じゃないので、もっと違うゲームが出たらやりたいなと思うのですが、そもそもNFTの市場が国内では激せまなので、世界で売れるIPじゃないといけないのが難しいですよね・・・

個人的には今のジャンプのIPを使ったNFTゲームとか出たら、人気という面では国内外でいけると思ったりします。

ただ権利の問題とかが一人ではなくて、作家さんの分だけあるのでメチャクチャにハードルは高いかなと思ったりです。

なのでじわじわ国内でNFTの市場を広げていくしかないのかなと思っている今日この頃です!

そんなこんなで僕みたいにNFTを持っていない方向けに、dangoというNFTをギブアウェイしてくれるサービスがあるので、もしよろしければ!

リツイート・フォローとかで抽選されてもらえるみたいなので、のぞいてみてください!

今日はここまでです!
それではまた!

いただいたサポートはnoteを書くお供のコーラに当てます!!!(迫真)