クレンジングジプシー終了のお知らせ

ネロリカボタニカのクレンジングがよい。

もうこれをリピすることで決まりました。シアワセ♡

わたしのクレンジング選びの旅は長かった。
もう何種類試したことか。

ミルクタイプ、ジェルタイプ、オイル、バームなどなどテクスチャーもさまざま。
香りも重要なファクター、だって疲れたーって帰ってきて微妙な香りじゃがっかりするもの。昔展示会で買ったミニサイズの、オードヴィーヴ?だったかな、薔薇の香りのクレンジングが好きだった。でも本品が手に入らなくて、がっかり。
もちろん成分も気になる。界面活性剤ぜったい入ってるし、できるだけ自然のものがいい。オーガニックだの、ナチュラルだの、自然派だの、そういったもので片っ端から試していく。基本的にミルクかジェルが好きだから、ポンプかチューブタイプが多い。可愛いパッケージがいいよなぁと思っても、メディカルよりだったり、主張の激しいブランドのとこだったり、微妙、、、と思いつつも、とにかくトライアンドエラー。リピしたいと思えるものになかなか出会えなかった。15種類か20種類くらいは試したんじゃなかろうか。
ジュリーク 、トリロジー、ジョンマス、ニールズヤードといった名の知れたところから、もうすっかり忘れたブランドまでさまざま。もらったものやサンプルも、おつきあいで買ったものも使ったけど、使い心地はよくても、結局香りが微妙、、、わたしにとって、クレンジングの1番は香りなんだな。。。とわかってきた。そんなに各社取り立ててあかんものは少ないのだよ。そこそこのものは出してるんだ。変だったのはバームくらいだった。
ちょっと理由があって、超お高いブランドを使うことになって手にしたクレンジングジェルは、何と天然のレモングラスの香りがした。顔に塗り広げて匂いを思いきり吸い込む。
はぁ〜なんていい香り。これはたまらない。大事に大事に使って、超癒しだったけど、費用対効果が、どうしても有り得ない。中身なんて大したことないんだ、こんなにはしない。開発費や人件費、ブース賃料、広告宣伝費だのPRの経費が半端ないブランドだから、単価も高いだけなんだ。なので、どうしようもない。

そんなとき、可愛いなーパッケージと思ってたネロリラボタニカというブランド。取り扱い店が少なくて、メモしていたお店にようやく行ってみた。
行ったときにはなんでその店をチェックしてたか忘れてたけど、クレンジングを探してて、、と話していて、あっと思い出した。
わたしこのブランドチェックしてたと。
物は試しとクレンジングを買って帰り家で早速使ってみた。

あ、、、なんという癒し!
薔薇とか、レモングラスとかとは全く違うんだけど、天然のものでできている香りだった。なんというか、肩の力が抜けて、ホッとする。
中身もオイルとクレイが中心で、いい。最初は粘度が高いけど、ゆっくりとクルクルしているうちに、とろけてくる。
とろけてきたら水をつけてすすぐ。白くなるのは乳化してるんだろうな、どの成分によるものなのかな。

可愛いロゴのパッケージで、家にあるとニヤニヤする。

わたしのクレンジング選びの基準は、1に香り、2にテクスチャ、3にパッケージ。
たくさんジプシーしたし、お高いのも試したけど、多分ここに落ち着くかな。

https://sincere-garden.jp/nerolilabotanica/

ただ、ちょうどフーミーのスキンケアライン、クレンジングがあるんだよね。敏感肌のイガリさんが使っても大丈夫とか。
これはちょっと気になるから、匂いを知りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?