見出し画像

いつかの私のために

お久しぶりですの方も初めましての方も、どーも、ひらいです。
改めて、自己紹介などはしていくとして、今日はさっくりとnoteを始める(正確にいうと再挑戦)に至った気持ちを更新できればと...!

細かな説明はすっとばしますが、現在のわたしは育休中。生後3ヶ月の娘を中心に世界が回る生活をしています。授乳、少し遊んであげたら、寝かしつけ、そして少し家事でほぼ終わる日々。ほんと世の中の母たちすごい。自分の母にも大きな声で改めて感謝をつたえたくなる。やっぱり子育てって大変。

とはいえ、新生児期や2ヶ月ぐらいのときに比べれば、夜はまとまって寝てくれるようになって、少し自由時間が増えた今。今後の働き方だったり、近い未来を考えるうえで、自分の想いを整理するものが欲しいなってここ最近感じ始めました。普通にノートに日記を書くのもいいなと思ったのだけど、自分の想いを外向きとして整理することでより自分を考えられるのかも!ということで、こうして日記をnoteでたまには更新しようっていうことに思い至りました。いまの育休の貴重な日々も残していきたいしね!

ということで、今日は緩くプロローグ的に。
これから日々みたこと、感じたこと、考えたことをまずは緩く更新していこうと思います。

SNSとかでシェアするのは、もう少したまってからにしようかな。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?