全日本ロードレース選手権第1戦JSB1000クラス結果

さて、日本も本格的にレース活動が再開してきましたね!!

先日行われた、全日本ロードレース選手権第1戦JSB1000クラスの結果を記載しておきます。

開催日▶︎2020年8月9日(日)予選・決勝(JSB1000レース1)8月10日(月・祝)決勝(JSB1000レース2・ST1000、ST600、J-GP3)
開催クラス▶︎JSB1000(2レース制)・ST1000・ST600・J-GP3
併催レース▶︎MFJカップJP250 第1戦(8月9日(日)予選・決勝)
会場▶︎スポーツランドSUGO(宮城県)
・全長:3,737.5m
・最大直線長:704.5m

開催日▶︎2020-8/9
天候:曇り コース状況:ウェット

画像1

レース1はコンディションが悪く、転倒が相次ぎ、5台がリタイアとなる波乱のレース。

加賀山選手が鎖骨骨折、中須賀選手が右肩脱臼で、レース2を欠場となる。


画像2

レース2はホールショットを清成選手が獲るものの、2周目で野左根選手が抜き、そこから独走で2連続優勝を。

2位争いが白熱し、水野選手が2位、一樹選手が3位表彰台を獲得。惜しくも清成選手は2戦連続の表彰台にならず。

チャンピオン不在の2戦がどう響くのか。

次回の岡山国際サーキットでの第2戦が楽しみです。

現在のランキングはこんな感じ。

画像3

2連勝した野左根選手がランキング1位。

後を追うのが同率で清成選手と水野選手となっております。

とっても楽しくなるシリーズ開幕戦ですね!!


今年からは、戦績を紙ベースではなく、データにしてまとめようと悪戦苦闘中(泣)

Macのnumbersの使い方も慣れてなくて。。。

上手く使いこなせてない。。。

今までの奴も紙からデータにしているので時間がかかるー(泣)

せっせと空き時間でデータ化しなきゃ(●´人`●)

頑張るぞー(。-∀-。)


サポーター大募集です!モータースポーツのあれこれを発信するのにぜひ使わせていただきたく思います。 サポート頂いたら、かぁみのオリジナルグッズなどをプレゼントする企画等も考えております。サポータが増えるほどきっとたくさんの記事をアップしたりする事もできるのでぜひ協力お願いいたいます