見出し画像

スーパーフォーミュラ2020年をピックアップ!

続いて!!

スーパーフォーミュラの体制発表について、かぁみなりにドライバーの紹介をしつつ、確認していきましょう☺️

まず、チャンピオン不在の危機!?

2019年度のチャンピオン、ニック・キャシディ選手の名前がありません!

さて、どうなるんでしょうか・・・

まぁ、噂ではニックがF1と何やら交渉しているだのなんだの出てますが、私的には、スーパーライセンスを取得して今年はもうF1には行けないにしろ、なんらかのポジションを探してるのかな➰?と思ってるんですけど、Instagramを見てると彼女とラブラブなので休暇を満喫してるなーと思ってる今日この頃ですw

さて、ニックの話はこの辺で・・・

エントリーリストに載ってる人を紹介しましょうか!

うーん誰から行こうかな?!

では、新人さんから紹介しましょうか!

まずは私の大注目の選手2人を紹介しましょう!

1人目!今期激推し「ユーリ・ビップス」選手

ねぇ、イケメンでしょ?!❤️

エストニア出身の19歳❤️現在、レッドブルジュニア育成プログラムに参加中の未来のF1ドライバー候補!

昨年、スーパーフォーミュラ最終戦に出場し、実力を見せつけた大型新人。

今期からTEAM MUGENからフル参戦が決定!元F1ドライバーの中野監督のもと、レッドブルジュニア育成としての実力を思う存分に発揮していただきましょう!

昨年の2019年は、FIA-F3に参戦し、シリーズ4位と好成績で終えている。昨年12月に鈴鹿サーキットで行われたルーキーズテストも好成績を残しています。

アレックス・パロウに次ぐ黒船になること間違いなし!

1戦1戦を大切にして1年首を切られることがないように戦って欲しいと思います。鈴鹿の最終戦でぜひルーキーオブザイヤーをとって欲しい。

続いて・・・

私の激推しその2の「タチアナ・カルデロン」選手✨

なんと!スーパーフォーミュラシリーズに、ついに女性がフル参戦!!!

タチアナちゃんが来る✨もう、期待大!!!!!

我が国の男たちをぜひとも倒して欲しい。

昨年は、F2シリーズにフル参戦。苦戦を強いられた昨年度だったが、彼女の実力は折り紙付き。2018年度はGP3にて安定した走りを見せ、7回も入賞している実力もあるタチアナちゃん。

女性が活躍する事もできることを証明してくれてるアイコンでもある彼女は本当にいつか私自身の夢を叶えるにあたってぜひ仲良くなりたいと思う一人。

初めてスーパーフォーミュラのステアリングを握る彼女が1年どんな走りがするかを楽しみにしたいと思います!

続いては・・・

サッシャ・フェネストラズ選手をご紹介しましょう。

2020年スーパーフォーミュラデビュー組の1人。

2019年度全日本F3選手権のチャンピオンなサッシャくん。2019年は全日本F3の他に、スーパーGTにも参戦。GT300クラスでも活躍していていましたよ✨

現在20歳伸び代だらけのサッシャがKONDO RACINGでどう暴れるか。とっても楽しみです。近藤監督がどうサッシャを育てるのかが楽しみな1年。

そして彼はずば抜けて明るい!パドックを歩いてても明るくて彼からは常に元気をもらえますよ♪


そして、ルーキーといえば、アレックス・パロウが去ったNAKAJIMA RACINGに電撃加入の「大湯 都史樹」選手(写真ない😫)

大湯選手とはルーキーズテストで少し会話させていただきましたが、第一印象ほんわか系男子!

北海道出身の22歳。2019年は全日本F3選手権に参戦していましたね。

あんまりチェックしてなかったんでかぁみ的情報がないのですが・・・

恐らくですが、アレックス・パロウ選手と比べられる対象になるのでプレッシャーはあるのかな?少なくとも私は比較すると思いますw

復活してきた名門NAKAJIMA RACINGがチャンピオンに向けて、牧野選手を共に常に勝ちを継続して欲しいと思います。

次は、「シャルル・ミレッシ」選手

いいとこのお坊っちゃまなイメージのシャルル。

2019年は全日本F3選手権に出場していた彼が念願のスーパーフォーミュラデビュー✨

Instagramをフォローしてるんですが、家族仲良しな投稿を見て毎回ほっこりしております。速さは今までの新人と比べるとそこまで・・・というのが私の見解なんですが、念願のスーパーフォーミュラデビューなので是非活躍を期待したいと思ってます✨

ルーキーはこんな感じかな!?

さて、新人を迎え撃つ鉄壁の日本の鉄人たちを紹介しましょうか!!!

まずは、石浦宏明先生・・・いや選手!

もう、石浦先生と呼びたくなるくらい、石浦選手はトヨタ系ドライバーの中ではスーパーフォーミュラを熟知していると思っています。

テレビとかでもスーパーフォーミュラをわかりやすく教えていたりなど、先生と言える一人。

ただ、最近の石浦選手はどこかパッとしない。。。何かの影に隠れてしまっている気がしてしまうので、今年ことは大爆発して欲しいと思います。

石浦選手が強い年って、本当にレースが面白いんだ!レース戦略にも是非注目して欲しいと思います!

続いては、トヨタのエース、父、中嶋悟の遺伝子を受け継ぎまくったトヨタの貴公子中嶋一貴選手✨

中嶋選手とは生まれ年が同じ。1985年生まれの仲間でして、地元も近いので一番親近感が湧きますが。。。どこか近寄りたくない一人(笑)

彼は新人潰しが得意な気がします(言い方ひどいかも)彼のテクニックを盗もうとするルーキーは多く、彼のマシンの走らせ方は誰もが手本にしていると思います。

たーだーファンサービス適当すぎwというかあんましない?まじで近寄りづらいから近寄らないwうちの父親がサイン欲しいっていうから待ってたけど、機嫌悪くて・・・ついつい関谷監督にお願いしちゃった💦

なので私は一貴選手にはあんまり近寄りません(笑)

そして、元F1ドライバーの小林可夢偉選手✨

はい。大好きです。F1時代から応援してます。人間的にも大好きです。なんならドライブデートしてます(企画で)その時に短い時間でしたが、沢山お喋りでき、独り占めでき・・・めっちゃ緊張してたけどめっちゃ嬉しかったです。

なので偏見満載ですが、今年ことはチャンピオンとって欲しい。まじで。ホンダ党な私ですけど、可夢偉くんだけは特別!!勝って欲しいって心の底から思う選手です。いつもグリッドでしか顔見れないから、真っ先にグリッド行けるときは会いに行ってます(実はアレックスより先に行ってたんですw)

少し速度上げまーす(あんま絡まない選手をドバッと紹介)✨

山下健太選手は昨年の初優勝がものすごく印象的なヤマケン。

笑顔が可愛いんだよな➰!そして何よりもみんなに愛されるキャラクター!

WECフル参戦なので日本のレースはスーパーフォーミュラだけ。次期チャンピオン候補なので是非頑張って欲しいと思います。

大嶋和也選手(画像では漢字間違えてます💦すみません🙇‍♀️)

大嶋選手は共通の友人がいるので密かに応援をしているんですけど、彼、交友関係が半端ないです。芸能関係の友人が多いので、以前手越くんとかが応援に来てましたよ!

関口雄飛選手はTEAM IMPULのエース中のエースだと思ってます。彼のドライビングセンスは星野監督を彷彿とさせるような走り。結構やんちゃな風貌ですが、良きパパもしているイクメン。

彼を見つけるのは簡単です。頭を見れば一番派手なのでわかりやすいですよーそのかわり帽子かぶってると見落としますw

平川亮選手は何かとご縁のあります。鈴鹿に行くときに亮くんのお父様とたまたま特急の席が隣になり、 SFの予選をテーブルの上において見てたら声かけてくださった優しいお父様。お父様は毎回鈴鹿に来るさいは、白子駅から、勝速神社でお参りをして、サーキットまで1時間程歩いて来場されるそうです。

また、亮くんには白子駅でなぜか特急券を譲った経験があります(笑)

坪井翔選手は中々速いって印象なんですけど、あんまパッとしなかったイメージ。今年は大暴れして欲しいな➰!

国本雄資選手。SGTでなぜか暇そうにしてたからサインをもらって以来、何かと気にしてる存在。彼の笑った顔がみたいなー。

ホンダ勢に行きますか。

双子のお父さんでイクメンの山本尚貴選手。彼はよく泣くなーと思っちゃう。それくらいうちに秘める闘士がある選手。悔し泣きばかりだった2019年。今年は嬉し泣きが沢山みれるといいな➰!

福住仁嶺選手は、以前喋ってたら、私の年齢を「45歳」とdisった青年。

それからなんとなーく喋りかけたり、がんばれ➰といいながら応援するように。

この戦場で是非もっと実力を解放して欲しいと思います。悩んでても仕方ないぞー!今年は優勝をする姿がみたいね!

野尻智紀選手は私が初めてサインをもらった選手(普段写真しか撮らないのでサインは滅多にもらわない)あののほほーんとした雰囲気が好きだなー。そして最終戦で優勝したのに、霞んじゃってて💦ちょっとかわいそうだったなw

でも、優勝者インタビューでも自分で自虐してたからつい笑っちゃったよ。

今年は早めに優勝してかすまないでね!!

そして、ホンダの貴公子牧野任祐選手。

「今日のマッキー」っていうタグを作って会うたびにインスタグラムにアップしてます。ファッションセンスが似てるのよ。私の好きなブランドばかり着てるから羨ましすぎるわ!!

昨年は爆弾台風のアレックス・パロウ選手と比べられることが多くて、そしてレースではうまく歯車が合わなくて残念な結果が多かった。

今期はそんなことがないと信じたい。まっき➰スマイルが炸裂するといいなぁと姉さんは思っているよ!!

最後は・・・

私の大好き癒しのピエトロ・フィッティパルディ選手!

そう!みんなが知ってるエマーソン・フィッティパルディの孫!!

もうサラブレッドですよ。はい。

一昨年、1戦だけスーパーフォーミュラに参戦してます。まじで会えたときは嬉しすぎた!!エマーソンの孫やってなったて!

昨年はF1のハースのリザーブドライバーを務めるなどしてました!

今期も途中でいなくならないように願いつつ、彼を応援しまーす!

彼の走りがフルでみれるといいな➰✨


そんな感じで、参戦する人を紹介して見ましたが、

紹介してない人いないよね?!

2020年が素敵なシーズンになりますように!

タチアナちゃんがどう戦うかまじで楽しみ❤️

※大湯選手の写真が間違ってました。大変申し訳ございません😭😭😭😭😭
新人さんの顔がまだまだ覚え切れてません😭😭
教えてくださった方ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

サポーター大募集です!モータースポーツのあれこれを発信するのにぜひ使わせていただきたく思います。 サポート頂いたら、かぁみのオリジナルグッズなどをプレゼントする企画等も考えております。サポータが増えるほどきっとたくさんの記事をアップしたりする事もできるのでぜひ協力お願いいたいます