見出し画像

人は短所で愛される

人は短所で愛されるんだって🫶
例えば、有名なアニメのドラえもん、 サザエさん、
セーラームーンの主人公ってみんなドジだよね!笑

日本の教育はドラえもんに出てくる出来杉君目指しがちだけど、
出来杉君は映画には出てこないわけ!
主人公にもならないしね!
なぜなら、出来過ぎてみんなの役割を奪っちゃうから!笑

人が光り輝ける役割を奪うわけ!笑
ドラえもんの映画にいたら 出木杉1人で解決、終わり!!笑
日本の学校は、短所を伸ばして全てを同じくらいにしようとしてきたよね! 例えば5教科の中で私は算数苦手だったんだけど、
算数を出来るように頑張ってたの!
でもさ、クラスの皆んなでテストを解いたら誰かしら答えわかるから
全員100点とれるよねってあさぎさん言ってて🤣
みんなが自分の長所で助けてあげて短所で補い合えばよくない?!😀

そんでさ漫画って最初に短所から決めるらしいのね!
なぜなら、短所で愛されるから♡ これこそが人の真理なのよ!

だから、みんな無理して出来杉目指す必要ないわけ😃
ドラえもんのみんなのように、 お互い助け合って頑張ればいいのよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?