見出し画像

初恋

私は、自分の書いた文章を読むのが好きです。

自分の文章の一番のファンでありたいから。

そんなときによくするのが、
mixiの自分の日記を見返すこと。

というわけで、今日はmixiの文章をそのまま載せます。

どうぞ。笑


2012/8/31のmixiより


また夏が終わる。
もうさよならだね。ね。ね?


今年もap bank fes'12に行けたし。
これさえ行ければ私の夏はもうなんでもいい。笑


夏よ、また来年。
(でもまだ暑いぜ畜生!笑)


もうすぐ、私の大好きな冬がやってきます。
なんで寒い冬が好きなの?とよく聞かれるのですが、
「だって、あったかいんだもん。」
っていうと、
「は?」
と言われます。


寒いから寄り添う。
ひとつのこたつに皆で入って、ひとつの鍋を囲んでご飯をする。
寒いから、ちょっと人に優しくできる。「さむくない?」とか。
クリスマスプレゼントを買うのに、誰かが誰かのことを考えている。


なんてあったかいんだ。
だから好きなんです。



最近イライラしたり、心に余裕がないことが多かったんですが。
そんなとき見たくなるのは、森本千絵さんの作品集。私の宝物。

その中に、「世の中を 初恋 させたいのです」と書いてありました。


最近私は色んなモノに初恋をする。
広告・雑誌・キャッチコピー・写真とかそういう系だけどね。
人間ではない。笑
きゅん、となる。
「すきーーーーーーー!」って言いたくなる、けど言えないもどかしさ。
これぞ初恋。

女の子は恋をするとキレイになると言います。
恋は、人間じゃなくてもいいんじゃない?って思う。
ならば、私がすることは、人間以外のモノ・コトで赤い実はじけたさせちゃいましょう。

あなたがした、初めての恋のように。



まだまだ道は長そうですが、
(もともとすぐなれるほど簡単な道だとは思ってなかったけれど)
だらけていたしばらくを取り戻す冬にします。
今年中に、きちんと名乗れるようになろう。


あなたの初恋を頂に参ります。



なんだか、キッド様みたいや。



では、また。



今年はキッド様の年なので、選んでみました。
(コナンの映画が待ち遠しい)

2012年の文章、いかがでしょうか?笑

「今年中に、きちんと名乗れるようになろう。」というのは、ライターのことですね。


2012年中には名乗れなかったけど、2013年には、君の夢叶ってるよ。

自分を信じてよかったね。

今の私に言ってやってよ。

「自信持て」って。


2024年の私より。


P.S
最近、過去の自分に心を奮い立たされることが多い。誰かの初恋、奪いに行かなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?