見出し画像

周りにいてくれる人がすきってハナシ?


色んなことがある
なんにも無い平凡な日々にみえても
小さな世界で色々とある
いやなことも
あるっちゃーあるけど
(、、、よくあるんだけど)
それより
あーなんて私の周りにずっといてくれる人は優しくて穏やかなんだって
うれしくなるし
勝手に誇らしくなる

"気が合うよねー"とかそういう
決めつけっぽいことばは
ちょっと苦手で
あんまり使いたくないんだけど
距離の取り方が似てるのかもしれない

自分は自分で
人は人で
家族でもいっしょ
そうやってひとくくりにしないで
うかがうから
私は人見知りってじぶんで言ってる

好きな人との共通の趣味とかそういうの
ぜんぜん求めないんだけど
(お互い赦し合おうってスタンス)

うかがえて
ちがう前提で話を聞けて
そこから、なるほどなーーって学んだり
おんなじだったら喜べるような
そんな関係がうれしい

違くてあたりまえ🤝🏻

そうやって生きてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?