見出し画像

『まざる』っておもしろい🌍✨

私の子育てエピソードです💘 

息子のお友達と遊んでいた日🛹
私が娘を抱っこしていたときのこと☀️

娘👶🏽Mammy? Heavy?
友達👧🏽ん?いないよ!え?どこー?
私👩🏽‍🦱?
娘👶🏽Mammy?Heavy?
(私が答えないから聞いてくる。笑)
友達👧🏽 Snake🐍?
娘👶🏽うううん?Heavy!!!!
友達👧🏽Snake???
娘👶🏽Heavy!!
私👩🏽‍🦱wwww💡
息子👦🏽へび🐍じゃなくて、ヘビー🏋️‍♂️だよ!
友達👧🏽🤔🫣🤭あ〜ぁ😇
娘👶🏽(満足そうに)うん💕Heavy🏋️‍♂️

みんな日本人だけど
こうやって言語がまざるだけでおもしろいね🌍

日本語のヘビ🐍と英語のHeavy🏋️‍♂️
違いに気付いて、ケラケラ笑ってた。
へびーとHeavyとかいって🤣

実際に国の違う・言葉の違う・文化の違う
こども達がまざるとどうなるんだろう❓

彼らは国境をかんたんに越えてくんだろうなぁ🌈
…というか、こども達に壁なんてないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?