見出し画像

モチベーションの保ち方

おひさしぶりです、いぐちです!

しばらく投稿をサボってしまいました、、

何事も積み重ねですね!

さてさて、今日はモチベーションをどう保つかってことを書きます!

みなさん、モチベーション上がる時、下がる時、どんな癖があるでしょう?

お世話になっている方に教わったことは、そもそも人の潜在能力はネガティブで、元に戻りやすいってことです。

なので、モチベーションあがったあとに落ちたなと思ったとしてもそれは、元に戻っただけだよと教わりました!

ただその、あがったモチベーションをいかに高い状態で保てるかが、物事のパフォーマンスに大事な役割になってきます。

わたしが大事にしていることは、二つです!

一つは、ポジティブな人と一緒にいること!

人は環境の生き物!

一緒にいる人の空気がうつります!

二つ目はモチベーション上がる動画などを観ること!

わたしはスポーツをずっとやっていたので、スポーツ選手のモチベーション動画などみるようにしてます!

視覚からも得る情報は多いので意識してとっていきます!


みなさんもオリジナルのモチベーションを上げる工夫をしてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?