見出し画像

思い込みの大切さ

こんにちは。井口です。

先日、居酒屋てっぺんの創業者である「大嶋啓介さん」の講演を聴く機会がありました!

何回か講演も聴いているのですが、いつもたくさんのエネルギーをもらいます。

何度も涙腺が崩壊するのが大嶋さんの講義です!

”自分を信じる力が、可能性を引き出す鍵”

大嶋さんが掲げている言葉です。

どれだけ自分を信じれるか、どれだけ自分の未来にワクワクできるか、未来を見てる人こそがその未来を手に入れることができるなと感じています。

大嶋さんのブログで書かれている言葉ですが、

『人間の脳は、“実体験”と“想像上の体験”の違いがわからない。
成功者は例外なく、“自分の成功を確信する”能力がずば抜けている。』(アンソニー・ロビンズ)

思い込みの大切さを実感します。


普段、日常生活でも、例えば好きな人がいて、うまくいく未来を創造したらニヤニヤしますよね(笑)

それと同じことだなと思います。

学校だったら同じクラスになって、隣の席になったらどうしよう!仲良くなっちゃって、一緒に帰れたりしたらどうしよう!そして告白なんかされちゃったらどうしよう!

学生時代の妄想モードに入るとこんな感じですね。

でもものすごくワクワクしてたこと、みなさんもあるのではないでしょうか。

自分の可能性を信じ続けて、成功すると思い込みし続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?