見出し画像

笑顔があればなんくるないさ

こんばんは、井口です。

先月、初めて宮古島に行ってきました!

ずっと行きたかったので、コロナ禍ではありますが、少しだけ遊びに行きました♪

レンタカー屋にあったものですが、この言葉が素敵だなと思いました。

「笑顔があればなんくるないさ」

笑顔は人を元気にさせますよね。

笑顔の周りには笑顔が集まる、だからこそ、まずは自分が笑顔でいることが大事だなと感じます。

いくつかことわざの紹介です♪

「笑って損した者なし」

いつも笑顔の人は、他人に好かれ幸福を招く


「笑う門には福来る」

自然と幸福がやってくる


「笑う顔に矢立たず」

笑顔で接してくる人には、憎しみも自然に消える


「怒れる拳笑顔に当たらず」

怒って拳を振り上げても、相手が笑っていると殴ることができない


「笑いは人の薬」

適度な笑いは心や体にいい


なかなか思ったことがうまくいかない、調子が良くない、そういうときこそ、笑うことが大事だなとしみじみ感じます♪

1番好きな顔は笑っときのくしゃっとした顔♪

一人でも多くの人が笑顔でいれる世の中にしたいですね*\(^o^)/*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?