見出し画像

あなたの笑顔は人も自分も助ける♪

こんばんは、井口です♪

仕事を面白くするコツってなんだと思いますか。

それぞれみなさんオリジナルのアイディアがあると思います♪

わたしのこだわっていることは、自分が笑顔で楽しく仕事をすること!

もちろん仕事をする中で、いろんなことは起きます。

全部が全部楽しいわけではないですが、どんなことが起きようとも、いい経験をしていると捉えて前向きに捉えるメンタルを鍛えてきました♪

独立に向けて動く中で一番学んできたことは価値観や考えかた、捉え方だなと感じます!

自分のメンタルを自分でプラスに維持しつづけることができるようになったことは大きな収穫だなと感じます。

日本の有名な経営者の斎藤一人さんの言葉に、「あなたの笑顔は人も自分も助けるよ」という名言があります。

なにかネガティヴになったときは、作り笑顔でも、引きつっていてもいい、とにかく笑ってみるってすごく大事だと思っています!

わたしも、起業準備をし始めてすぐに、理解してもらえないとかいろんな壁がありました。

その時に、一人で泣いていたのですが、お世話になっている経営者さんに「笑いな」って一言だけいただきました。

その言葉にすごく助けられたのを覚えてますし、斎藤一人さんの言葉の通りだなと感じました!

常に笑顔を絶やさず、周りも自分も幸せにします*\(^o^)/*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?