見出し画像

今週の振り返り【7/8〜7/14】 

寝不足は寝るしかないって、分かってはいるんだけどね…!!チキブンッ!

育児日記

  • つかまり立ちの前段階かなあ。つかまり膝立ちが始まって、手が届く範囲がさらに増えた。洋室と押入れにどんどん物が移動していく。

  • 自分でうつ伏せの状態からお座りできるようになった!!これまでは、大人がお座りさせたり、何かにつかまったりしてお座りしてたけど、ついにひとりの力で☺️

  • お座りフィーバー。お座りしてはどや顔。拍手してあげると、嬉しそうに娘もぱちぱち手を叩く👏次第にお座りしたら自分でぱちぱちするように(笑)

  • 初めて!やっと!!娘と一緒にお風呂に入ることができました✨これまでずっと沐浴していて、自分のお風呂は後回しだったのです。お座りも安定してきたので、お風呂マットを敷いて、そこで待ってもらっています。私のお風呂が一緒に済ませられるの、めちゃくちゃ楽で嬉しいです🥲

  • 以前こんなnoteを書いたのですが、やっぱり眼鏡ママと眼鏡なしママ、ママはふたりいる説濃厚かもしれないです。一緒にお風呂に入ったとき、きょとん顔でずっと眼鏡をかけていない私の方を見てました。「なんかサブママ久しぶり?」って顔でした。

  • Eテレに助けられている。『いないいないばぁ』がお気に入りみたい。わたしはおかいつが好きで、毎回「からだダンダンダン!!」って踊ってたら、その曲で娘がニッコニコ笑うようになって嬉しい☺️

  • こんにちはおむつかぶれさん。赤くなって痛そう。できることをやって、はやく治してあげたい。

日常小話

  • 久しぶりに家族でショッピングモールへお出掛け。梅雨入りから散歩の習慣が途絶えたので、娘にとっても外の景色が新鮮にうつっていたかも。可愛いハガキを買った。暑中見舞いを書こうと思う。

犬は苦手だけど、見てるだけなら可愛い

趣味ごと

  • 最近読んでいる本たち。

「頑張れ!!」って感じのデクだ!!
  • 最近は、ちょこちょこ読める本をちょこちょこ読みしてます。『論理的思考』は夫が買ってきた本なのですが、面白くて毎日の楽しみになってます。こういう問題がいろいろ載ってます↓

  • 『忍たま乱太郎』という文字につられて、ヴィレヴァンという迷宮へ。ランダムカードを見つけて「これは友達に送りたい!!」と心惹かれて購入。近いうちにお手紙を書いて、その中に忍ばせておくのだ。うひひのひ。私に忍たまの面白さを教えてくれた親友さんです。反応が楽しみ。

これは3ろコンプしたくなるやつ!
おともだちはわくわくを2倍に
  • 『音楽の日』!ミーアイ見て、ボネクドBGMにしながらおむつ替えして、さぁ終わった!と思ったらENHYPEN!💩片手にテレビに見入っておりました(笑)すのーまん見てたら自然と笑顔になってて、『君は僕のもの』の冒頭だてさくに「んぎゃ!!」ってなりました。

  • ダンスバトル企画めっちゃ豪華だった!タキくんのロックダンスを佐久間くんが盛り上げたり、宮舘くんと一緒にKくんが踊ってたり、これからも一生懸命生きていくのでもっと色んなコラボ見せてくださいって思いました。ありがとうございました。すのーまんの宮舘佐久間岩本選抜で舞闘冠を思い出した私は懐かしさで胸がぎゅってなりました。のえるくんもいたよね、ウッ…。

5年日記振り返り

  • 5年前は、初めて彼のご両親と一緒に食事してたし、4年前の同じ日には同棲スタートしてた。なんだかずっと前のことみたいだなぁ。

  • 1年前は夫が実家へ帰っていた時期。育児雑誌を読んでいたら出産が怖くなったらしく、何かと気遣ってくれるように。その変化について「俺も実家行って帰って来て進化した!カイリキー!」とポケモンマスター夫氏が言うておりました。カイリキーやらフーディンやら、昔は弟と通信交換して進化させてたけど、夫と一緒にSVで遊んだのも楽しかったなぁ。

今週のごほうび

コミュニケーションぷるぷるつんつん
アイスの中で君がいちばんすきだよ

やっぱりテレビの効果ってすごい。見たら食べたくなる。ENHYPENがカムバしたので、MV見ながらモナジャンキメました。



今週もお疲れさまでした。
来週はちょっとどきどき、ちょっとわくわく、ちょっと不安、そんな1週間になりそうです。
楽しい方に転ぶといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?