見出し画像

予定日超過中の暇つぶし

正期産の間に産まれてきてくれたらいいやと、のんびり構えていたいけど、夫の育休期間も限られているので、はやくベビさんと会いたいなぁという気持ちもあり。

眠れない夜、これから産まれたら誰と同じ誕生日になるんだろう?と気になって、ネットを開いてスマホををポチポチ。


10/14 永作博美さん、堺雅人さん、清野菜名さん。

豪華な俳優さんたちの名前が並んでおります。

結婚指輪を選びに行ったお店で、接客してくださった店員さんに、「清野菜名さんに似てますね!」と言われたことがある。

多分、その時の清野菜名さんの髪型と、私の髪型が似ていただけだと思う。お世辞なのは分かっているけど、ちょっとだけ嬉しかった。

夫が大好きな漫画『今日から俺は!!』の実写版で、理子ちゃんを演じているところも、我々夫婦にとっては関係が深いといえる。(?)

10/15 ヒスン 

私が大好きなENHYPENの最年長、イ・ヒスンさん。
ベビさんがおっきくなったときに、ENHYPENに興味を示すかもしれない。

私は小5のときに、初めてNEWSのCDを買ってもらった。

ベビさんが小5のとき、ヒスンは33歳…!!
わ、わたしは…??
ベビさんが成長していくにつれて、アイドルたちも年齢を重ねていくし、わたしも当たり前のように歳を取るのか、と、具体的な年齢にしてみるとリアルに感じた。

兵役を終えたあとも、グループ活動してくれてたらいいなぁ。


10/16 田島悠一郎。

私はアニメ『おおきく振りかぶって』が大好きなんですね。
これまで何回見返したことか。

そんなおお振りのスーパーヒーロー、田島くん。
田島くんが打席に立つとワクワクが止まらないのです。

マッチングアプリでいろんな男性とやり取りをしていたとき、夫だけがおお振りに反応してくれて、それに好感を持ったのも良き思い出。

いいじゃないか、16日。
 


まだまだお腹の中での生活が続くようだったら、また調べてみます。
いや、もしかしたら今日産まれる可能性も…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?