見出し画像

また、会えたね!

先月、『鈴木敏夫とジブリ展』に行ってきました。

ジブリが好きで、これまでいろんな作品を観てきたけれど、鈴木敏夫さんの情報って、お名前とお顔しか知らなくて。

鈴木敏夫さんのこれまでを辿ると、ジブリの歴史もみえてきて、とても面白かったです。

鈴木敏夫さんの本棚に、わたしも読んだことがある小説や、観たことがある映画作品が並べられているのを見つけると、なんだかわたしまですごいひとになったかのように感じられて、ちょっと嬉しかったです(笑)

より良いものを届けるための努力を惜しまない方なんだなぁと思い、何かに情熱を燃やせるひとって、やっぱりすごいなって思いました。

ひとと関わることはあんまり得意ではないのですが、チームになって働いてみたい、何かを作り上げてみたい、という気持ちになり、自分の今後の仕事についても、考えるきっかけになりました。

わたしの特に好きなジブリ映画🎬

海ちゃんの朝のルーティーンが死ぬほど好き
貸出カードのあれ、憧れ
マーーーニィーーーーーーー!!



さて、ジブリ展のキャッチコピー?である『また、会えたね!』なのですが。
先日『また、会えたね!!!!!!』的な出来事があったので、書き残しておきます。

+*:.。.*:++*:.。.*:++*:.。.*:++*:.。.*:+

わたしの『今年やりたい10のこと』のひとつに、『ひとり外食にチャレンジする!』という項目があるのですが、早速、ひとり朝マックに出掛けてきました。写真、撮り忘れちゃったけど…。


娘は夫と一緒にお留守番。
夫からお土産に、「マックグリドル買ってきて~」と言われました。

「いいよ~」と返事。
朝マックのあれ、マックグリドルって言うんだ~と思いながら、いざマクドナルドへ。

何度も夫と来たお店で、モバイルオーダーもばっちり。(少しだけ、決済画面でエラーが出ちゃったらどうしよ…と思ったことは内緒)

夫がいう「マックグリドル」メニューのクーポンがあったので、そのセットにしました。

食べてみると、びっくり。
「あれ?これ、わたしが知ってる朝マックの味だ・・・

初めて朝マックを経験した日のこと。どんなシチュエーションだったかは忘れましたが、世の中にこんな美味しい食べ物があるのか!と、衝撃を受けたことは、覚えています。

あま~いパンケーキに挟まれた、ベーコンやたまご。噛むたびに、メープルシロップの味が広がって、うっとり。それでも、主張してくる塩気がまたたまらない。

わたしの大好きな味でした。

初めての朝マックに感動して以来、何度か朝マックを食べたのですが、なぜかしっくりこないのです。

「あの味じゃない・・・」

初めての朝マックがきっと特別で、すごく美味しく感じたんだろうなって思いました。『朝マック』という響きがすきだったので(モーニング大好き人間なのです)、それからも何度か食べました。そのたびに、「あの味だったらいいなぁ」と思いながら、それにかぶりついていました。でも、やっぱり思い出の味とは違うのです。

そして、今。

また、会えたね!!!!!!!!!!!!!


感動の再会です。忘れられない、あの味でした。
もう幸せいっぱいで、夢中で食べていました。もう1個頼めばよかったと思うぐらい。

おそらく、初めて食べた朝マックの正体は、マックグリドルだったのです。でも、そのことに気づいていなかったわたしは、ずっと、マフィンを頼み続けていたのです。

夫のおかげで、ようやくこの事実を知ることができました。
大好きなあのあまじょっぱ~い味を、これからはずっと堪能できるのかと思うと、幸せでたまりません。

あああ嬉しい!!!!

嬉しすぎて、夫が休みのたびに朝マックに出掛けてしまいそうな勢いですが、食べ過ぎるとどんなことになるかは分かるので…(笑)
ほんと、カロリーがあるものって美味しいし、罪深い。

あぁ、でも今すぐにでも食べたいよ。マックグリドル。
また会えて嬉しすぎるよ。マックグリドル。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?