見出し画像

今週の振り返り【8/12〜8/18】 

感情ジェットコースター。

育児日記

  • ダイソーで買ったおしり拭きのフタがお気に入り。いないいないばぁをして見せると、ふにゃふにゃ嬉しそうに喋ったり(いないいないって言ってるみたい!)、じっと見て、ばあの瞬間に笑顔になる。可愛い。

クマさんの手が動くよ🫲🫱
  • とても久しぶりに会った友達が、プレゼントをくれた。可愛いお洋服に、クマのヘアピン。ありがとう🥲一緒に買い物をしていたときに、娘に似合いそうなひまわりのヘアピンも見つけたので、購入。初めてカッチンどめをつけてみたら、まぁ可愛い!!!!!!いつもはやんちゃ坊主感が溢れてるのに、急に柔らかい雰囲気に。でも、髪の毛に何かついているのが気になるのか、しきりに瞬きをするので、お預けかもなぁ。

娘のイメージカラーは今のところ黄色🟡
  • 微妙な時間に昼寝。起こしたら、まだ眠いのかぐずぐず。リビングに連れて来たけれど、
    やっぱり眠たくて、私の胸の上にぺたりと寝転んで、そのまま寝た。身を預けてくれる嬉しさと、娘の体温が心地よくて、しばらくそのままぎゅっとして寝させた。テレビをつけても起きなかったけど、おかいつの音を聞いたら「ハッ」と目覚めた。けけちゃまファンターネ島ウィーク、毎日楽しかったぁ。

  • 毎週、離乳食の作り置き頑張ってます。最近は、娘が寝た後に作ることが多くて、黙々と目の前の作業に集中している感じが、ちょっと仕事っぽくて楽しいです。達成感もある。眠いけど🥱

  • ころころころと、娘に向かってボールを転がすと、両手でキャッチして、右手に持ち替えて、「エイヤッ!」と、ワンバウンドで投げ返してくる。元野球部のパパが感動していた。

  • 「ママ」よりも、圧倒的に「パァパ🩷」と言うことの方が多い😠

日常小話

マロのプリン
  • 久しぶりの友だちとランチしてから、ぶらりと一緒にお買い物。会うのは多分5年ぶり!ゆったりと時間が流れていく。穏やかな午後でした。

趣味ごと

  • 大好きな宮崎あおいちゃんを見たくて、久しぶりに『ただ、君を愛してる』を観た。もう最高にあおいちゃんが可愛かった。静流の雰囲気めっちゃ好きなんだぁ。

  • イッシュの4Wallsカバー動画を見てから、ずっと4Wallsを口ずさんでいる(田中優希さんッッッッッ)。アユネクで初めて知ったのだけど、その当時も気に入ってよく聞いていた(ジウオンニ😭)。サビの振りをノリノリで踊ってみるけど、多分相当滑稽な姿なんだろうなと思う。夫に見せたら笑われた。

5年日記

  • 1年前は夫がコロナにかかって本当に大変だった😱家庭内隔離生活を約10日間…!せっせか夫のお世話をした思い出。妊娠後期の時期だったから、お互いにうつさないように、うつらないように、必死だったなぁ。あの生活をなんとか乗り越えた私たち、すごいよ。もう絶対経験したくないけど(笑)

今週のごほうび

なんだか囚人のようになってしまった

夫から、「ガリガリ君の梅味があったら買って来てほしい」とお願いされたけど、なかったので定番味。コンビニとかの方がありそうだなぁ。



他人を自分の思い通りにはできないよ。
それぞれ意思を持った人間だもん。
思い通りにならなくて、当たり前。

きちんとやってほしいことを言葉にして伝えた方が、風通しが良くなって、雰囲気も明るくなって、家の中が健康だった。

他人同士が一緒に生きていくためには、自分勝手ばっかりじゃダメだ。思いやる努力も必要。

……と、同じことであと100回ぐらい反省しそうです。
せめて99回目でストップしたいです。

今週もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?