見出し画像

コロナ療養記(3/3)

こんにちは、すっかり元気になったkanakoです。


7/24(6日目)


さすがに仕事をしようと思い立ち
元々やろうとしていた電気図を仕上げる
相変わらず照明選びに悩みまくる
枕元灯が明るすぎないか心配

主寝室で提案するやつ もう絶対かわいいやん
ブラックとグリーンの3色展開
最近オーデリック好きです

旦那さんがコンビニのPDFを使いこなしていて感心する

1級建築士の学科試験日だったので、TwitterのTLを追いながら一昨年(学科試験合格年)に思いを馳せる

7/25(7日目)

午前中にメールを送りきる
なんか仕事やった気分に浸る
晩御飯はレトルトの牛丼にした
ちょっと量が少なかった

スマホゲーム(ポンタフレンズ)にどハマりする
1日中ポンタと戯れる
カオスな街を作り上げる

とりあえずガチャで当てたどでか⚽️とポンタを祀る

お文具のアニメを永遠に見続ける
癒される

7/26(8日目)

申請課の人から電話がくる
前置きが長くて一瞬プライベートの電話かと思ったらちゃんと要件あった
ちゃんと自炊をする
きゅうりの和物が美味しくて大量に食べる
自販機のぎょうざも美味だった🥟

名古屋の餃子でした🥟

YouTubeでよく見るnotionをダウンロードしたものの、管理するプロジェクトもアイデアも目標も特段なく、とりあえず行きたいところリストとかワードローブを作ることにした。

Tripとか言っときながら
ど近所の岩盤浴に行こうとしている

これ、地味にHPの画面そのまま埋め込まれています
(URLコピペしただけやのに)notionすごいぜ

7/27(9日目)


久しぶりにお昼寝をしない1日だった
お風呂をピカピカにする

本当はライブの日だったので実は落ち込んでいる15時ぐらいまでまだ間に合う…って言ってたけれどちゃんと家にこもる
誰か褒めてほしい

辛すぎたのでzozoで服をポチる
ちょっと強そうな柄のパンプスと、ジム用にかわいいスウェットを2着買った。

ちょっと強そうな柄
かわいいスウェット🦌
かわいいスウェット2😘

7/28(10日目・最終日)

最後の最後のお楽しみに取っておいたプレカットチェックを終わらせる
明日から会社だと思うと憂鬱と思う反面、
早くシャバ(会社とジム)に出て新鮮な空気を吸い、日常と体力を取り戻したいという気持ちの方が圧倒的に大きいので何とかなりそうな気がする

10日間まとめ

・病院は検査終わったら速攻帰されて説明なし
・保健所からは自動送信メールしかこない
(〇〇日までに待機、とかも一切ない)
・手元のスマホと検索能力だけが頼り
・しんどいのは発症日から3日程度
・倦怠感は発症日から6日程度
・咳と鼻は発症日から8日程度(意外に長引く)
・薬は意外とすぐなくなる
・薬局で追い鼻どめ+喉飴買った
・仕事を持ち帰ったとてほぼ出来ることはない
・普段出来ないことはコロナ休暇でもやらない
・有意義なコロナ休暇など幻想
・十中八九スマホとお友達になる
・Uber頼も〜とか言ってたけど1回も頼まず
・冷房ガンガン効かせた部屋×スマホガン見×ゴロゴロ=体温調節能力と視力と体力が著しく低下

こんなところですかね…

私はワクチン3回目まで打っていたので酷くならずに済んだのかな…と勝手に思っています。

このご時世、どんなに予防しても罹る時は罹りますから、ワクチン接種と基本的な予防(マスク消毒手洗いうがいなど?)で、重症化リスクを軽減していくことを考えないとな、と思います。

あと、今回たまたま療養期間が1級建築士の学科試験期間だったんですが、Twitterを見ていると実際受験生の方でコロナに罹患し、受験を断念した方もチラホラいて
自分の時だったら立ち直れないなと思いました
"
ライブ行けない"の比じゃないわ

大事な試験やイベント前は何とかしてかからないように手を打たないといけないですね…

以上、コロナ療養記でした。

2022.7.29 kanako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?