見出し画像

映画 メイズ・ランナー: 最期の迷宮

観てきました
前回から2年ぶり?3年ぶり?なので
話も、キャストも全く忘れていて・・・(ぉぃ
ミンホ推しだったので、ミンホだけ覚えているという

物語は
前回「WCKD」に連れ去られたミンホを奪還するところから始まります

捉えられてるミンホが、薬漬けとかいろいろ理由あって
ずーっと 意識朦朧で目がどよ~んで
最初「え?これミンホ?」ってくらいわからなくて
「こんなのあたしの(誰の)ミンホじゃないー!ヽ(`Д´)ノプンプン」
とか、謎な感情で観てたんですけど

物語はもう、終始ハラハラドキドキで
どんでん返しが いくつもあって
泣けるシーンも あって
あっという間の1時間50分でした

同じ若者が頑張る映画として
ハンガー・ゲームと比較しちゃうんですけど
メイズのほうが、若者特有の情熱とか
「お前だけ行かせねーよ」みたいな臭い友情とか
若者らしさが出ていて、私は好きですねえ

たしかに、
映画自体の出来として
ストーリーがありきたりとか
都合よく進んでるところとか
どこか別の映画で観たようなシーンとか
そもそも、なぜこんな無駄な戦いをしているのかとか
ツッコミどころは多々ありますけど

若者のファンタジー物語としては
純粋に面白かったです♪

最後に出てくるニュートのセリフ
「未来は君次第・・・」
うわーw くっさーw だがそれでいい

あ、この作品見るときは
1,2の復習をしたほうがいいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?