見出し画像

映画 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

2014年9月 日本

あーもー
MARVEL映画では、ガーディアンズが一番好きかもしれない。

宇宙のならず者、お尋ねもの的なお話大好き。
スペース・コブラ的な。
カウボーイビバップ的な。

ガーディアンズでは、主人公のピーター・クイルの声が
吹替版だと山ちゃん(山寺宏一)だから
なおさらビバップ的なのかも。

あらくれアライグマも大好き。
きったない、船内とか大好き。

そして、この映画の一番は
挿入曲がいちいち刺さる

主人公がいつも、
SONYウォークマン or 船内のラジカセで聞いている、70's~80'sのヒット曲。
もともとは、主人公のおかーさんが聞いていた曲だとかで。
おかーさんセンスが良いよ~。

ギャラクシーシリーズ、順番が逆で、
リミックス(2作目)の方を先に観ちゃった俺だけど、
リミックスのエンディングで「フラッシュ・ライト/パーラメント」が流れたときは、一気に血が逆流したもん。

ああ、話しを1に戻して。

今回は、ギャラクシーの仲間がどのように出会って、仲間になったかっていう話。
グルートがでっかい!(2から観ちゃったから、衝撃だったw)
グルートつおい!
グルートかわいい。
アライグマ凶暴!
アライグマゴリ押し!

個性の強いこの5人が、ハラハラ・ドキドキで最後まで楽しませてくれます。

2の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」も面白いです。

余談だけど、
主人公が所属している(というか、育ての親?ヨンドゥが所属しているんだけど)、ラヴェジャーズ(宇宙海賊)。
ずっと、ナベジャーズって聞きまつがえてました。ごみんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?