見出し画像

推しである、「伊藤美来」さんについて語ってみる。

キャズマ

伊藤美来さんを推し初めたきっかけは今でも覚えている。
漫画もアニメも大ヒット、そして映画化までした「五等分の花嫁」である。
多分最近伊藤美来さん(以後愛称であるみっくと表す)好きになった人は大体「五等分の花嫁」からじゃないだろうか。(個人の予想です)

今でこそ声優やアニメに関して少し詳しくなったが、
「五等分の花嫁」をみていた頃はそんなに詳しくなかった。
しかしながらみっく以外の声優さんは知っていたため、
逆にみっくが気になってしまったのだ。

友人にヲタクがいたので、
「この声優さん知ってる?」
と聞いたところ、
「あー知っているよ、多分お前絶対好きになるよ。
と言われいろいろ調べたら、
みっくは私と同じく「特撮ヲタク」であったのだ。

もうそこからはスピードが速く、
みっくが出演している過去作を何個か見たり、
毎週水曜日に行っているLINE LIVEを見るようになり、
(すぐ有料会員になりました。)
YouTubeで切り抜き動画なども見るようになった。

そしていつしか声優としての伊藤美来だけでなく、
歌手としての伊藤美来も好きになったのである。
ヘッダーの画像は今年の春行われたライブツアー、
「What a Sauce!」東京公演の際に撮った写真である。
まあライブは最高なものでした。
歌うし、踊るし、パスタ食べるし…
来年のライブも楽しみで仕方がない。

そんなみっくの推しポイントを3つだけ上げさせていただきます。
ほんとはめちゃくちゃあります。マジです。100個ぐらい。(?)


推しポイントその1

何か食べる時の一口がやたらでかい。

いきなりぶっ飛んでいる推しポイントであるが、
わかる人にはわかるポイントだと思う。

みっくが行っているLINE LIVEでは、
前半が無料パートで、メールを読んだり近況を報告したりするのだが、
後半の有料パート「みんなで晩御飯」というみっくが好きなものを食べながら視聴者も一緒に思い思いの晩御飯を食べるというコーナーを行っている。

その際、ご飯食べる時の一口が本当に予想以上にでかいのである。
案の定その後は喋れないのである。
だがしかし、本当に美味しそうに食べるため、
こちらも幸せのオーラで包まれるのである。
ぜひ興味が出た人はLINE LIVEへGO。


推しポイントその2

かなりの特撮ヲタク

先ほどもお伝えしたが、
みっくはかなりの特撮ヲタクなのである。
「仮面ライダー」「戦隊シリーズ」「ウルトラマン」など。
一人でヒーローショーに行くほどであるため、並大抵の好きではないと感じた。褒めてます。はい。

そんなみっく。つい最近夢を叶えていたのである。
そう大好きな仮面ライダーシリーズの一員になったのだ。

当時も思いましたが、
自分の好きな作品のシリーズに出れるなんて本当にすごい。
以前仮面ライダーゼロワンの映画ニュースキャスターとして、
一瞬出ていただのが、レギュラー出演はこの仮面ライダーリバイスが初。
もう終わってしまったが、ぜひ今後もラブコフは出てきて欲しい。(超願望)


推しポイントその3

弟想い(?)の優しいお姉さん

みっくは重度のブラコンである。
弟を愛してやまない本当に優しいお姉さんなのだ。
有名なエピソードとしては、
弟宛に来たバレンタインチョコを勝手に開けて
勝手に中の手紙を確認し、何事もなく弟に渡すという。
ちゃんと中身を確認して安全なものか確認してくれる優しいお姉さんなのだ。(なんかいろいろ違う気がする。)

また弟に彼女ができた際は、
聞いた瞬間に号泣したそうです。

いや、ほんと愛がすごい。

また、同じくPyxis豊田萌絵さんが、
もしも弟と結婚したらという質問に対し、
「うちの弟に萌絵さんはもったいない、絶対に渡さないから!」
と発言。
これで萌絵さんがみっく弟と結婚することは無くなりました。

とまあ面白い内容ばかりですが、
こんなに面白くて、綺麗なお姉さんを持てる弟君は幸せでしょう。
いや幸せと思っていてくれ…


今回は推しである伊藤美来さんを語らせていただきました。
他にも推しポイントはたくさんありますが、
ぜひ推してみて、自分の推しポイントを作ってみてください。
まあ推し活が楽しくなりますので。
そしてぜひLINE LIVE見てみてください。

それでは。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!