年齢コンプレックス。


自分は年齢に対するコンプレックスがすごい。

ミュージシャンや芸能人、テレビに出ている成功している人達。
そんな人たちを見ると真っ先に年齢が気になってしまう。

「あの人はあんなに若い年齢で売れている。」
「あの人はあの年齢で諦めずに続けてきてやっと日の目を見ている、すごい。」
「あの人の年齢ではあんなに年収を貰ってた。」
「あんなすごい場所でライブをしている。」だとか勝手にすぐ自分と比べてしまう。

自分と住む世界も、してきた努力の数も、辛い過去も全てが違うのに。

いっその事なら自分の年齢を捨ててしまいたいぐらいの気持ちだ。

この考えしてる人って結構いそうだなって思う。

いや気にしすぎか。

年齢を捨てて生きていきたいものだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?