2023年冬アニメ 最後まで面白かった作品5選(個人的)

気がつけば冬も終わり、冬アニメも終わり、
早いものだともう春アニメの1話が始まりつつある今日この頃。

そんなこんなで自分が見た冬アニメ約30作品の中で、
最後まで面白さが続いていた、
最後まで飽きずに見ることができたアニメを5選ほど記録していく。


1.TRIGUN STAMPEDE

まじで最初から最後まで飽きずに見れたトライガン。
CGアニメーションと聞いた時は、
「えぇ…」
っと思っていた最初の自分をぶん殴りたい。
原作を知らずに見たのだが、逆にそれが良かったのかもしれない。
完結編も制作決定とのことで楽しみが止まらない。


2.便利屋斎藤さん、異世界に行く

最初はいろんな話の短編集かな?って思いながら見ていたけど、
徐々にそれが繋がっていく感じがおもしろ楽しかった。
終始笑いっぱなしだったし、
チョーさん演じるモーロックが毎回毎回笑わせてくれて最高でした。
推しはラファパンです。


3.吸血鬼すぐ死ぬ2

古川慎さんのツッコミの演技もうクセになりすぎる。
キャラクターも多くし、声優も豪華だし、吸血鬼の癖がすごい。
もう3を期待している。


4.異世界のんびり農家

一言で表すなら、
「見るどうぶつの森」
って感じ。
本当にタイトル通りのんびりしていて、
何かを作っていく過程であったり、新たな住民が増えて行ったり。
あとみんなビジュが良い。主人公羨ましい。


5.とんでもスキルで異世界放浪メシ

毎話見るたび腹が減りました。
夕食のお供が減ってしまい悲しすぎる。


春アニメではどんな新しいアニメに出会えるのか。
続編のアニメであったらどんな展開が待っているのか。

今から楽しみです。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?