見出し画像

家族紹介▼旦那編

家族紹介をしてみよう◎
まずは旦那編。

彼を一言で表すなら
『最強』

トータルでみたら、控えめに言っても
『最強』になるのかなぁ
 
わたしは旦那に勝てるところ…と探しても
なかなか出てきません。
1つ上げるとしたら
『私の方が字が綺麗』
それしか勝てない…笑

子育てにも協力的だし、
家事も完璧。
なんなら私の方ができません

特に『料理』に関してはほんとに
頭が上がりません…
だって何を作っても「美味しい」が止まらない。
私が触れないお魚でさえ
綺麗に捌いてお刺身にしてくれたり
「あれ食べたい!」「これ食べたい!」も
レシピを見るわけでもなく
チャチャッと作ってしまう。

自分の旦那さんを褒めるなんて
恥ずかしい気もしますが
わたしは尊敬してます!

仕事は会社員で休みは
日曜日、祝日、年末年始、お盆。
その他は働いてくれている我が家の大黒柱。

スポーツも得意で、
野球、バスケ、バレー、サッカー、陸上
なんでも出来ちゃう。

いまはおじさんになって
体力が持たないと笑ってますが
センスはとてもいい◎

ちなみに勉強はして来なかったと…笑 
でも、英語は得意なようで
話せなくてもリスニングはできるみたい!

音楽が好きで、歌も上手い◎

すごく厳しい家庭でそだった旦那は
きっちりしていて、礼儀には厳しい。
周りをよく見ていて、気遣いが上手く
私はよく怒られています〜笑

でも言ってることは正しいんですよね。

ちょっと乱暴な口調や態度がありますが
中身はすごく優しい。
家族思い、子供思い。

昔の私なら「大好き!」っていう恋愛感情だったと思いますが、この歳にもなるとそういう感覚ではなく
愛情というか、なんというか。
表現が難しい。

そして、旦那は生き物がとっても好き!
我が家の保護猫ちゃんを迎えることを決めるのも
旦那の役割です。


『生きているもの全てに命がある』
『命を粗末にしない』

と口酸っぱく子供に言い聞かせています。
彼の趣味は『熱帯魚』
水槽4つでたくさんの熱帯魚さんを泳がせています!

そんな感じで旦那紹介でした◎

読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?