GBP2022

行ってきました現地。
一般席なのでだいぶ遠かったけど、ちゃんとオペラグラス持って行ったんでしっかり見えました。

あやねる絡みの感想だけ書きます。

◎衣装
おなか!!あし!!おなか!!!
いやー、キャラ衣装再現で来るだろうなぁとは思ってたけど、流石にお腹は見せないと思ってたんですよ……………………びっくりした………
肋は餓鬼かってくらい出てるけど食後の下っ腹はめっちゃ出てるでお馴染み(?)のあやねるさんが…
今回はお昼ご飯セーブしたってことかな…終わったらたくさん食べるんだよ……ってずっと思っていた後方腕組み保護者面オタクでした。


①独創収差
事前のインタビューで歌うことがほぼ確だった曲。
めっちゃ上手いしめっちゃ格好良かった。さすが絶叫系キャラを演じる機会の多い戦う系声優。高音がとんでもなく力強い。
中低音もしっかり出てたし…正直CD音源より個人的に良かった。
歌の声量と喋りの声量って某紅白声優で学んでたんですけど、歌の声量も半端なかったですね推し。

② Hey-day狂騒曲
今回の中では一番意外だった曲。でもあやねるもとい美竹さんなら、他メンバーがよりたくさん歌っている曲をチョイスするだろうなぁと納得。メンバーの力を借りたんだね。オタクは泣く。
マイクが刺さっていないマイクスタンドを振り回していて、かっこかわいかったです。
ただそこそこの重さはあるのか、遠心力で結構持ってかれてない…?とは思いました。いや、かっこよかったんですけどね。

◯MC
「美竹蘭役の(イケボ)、佐倉綾音で〜す!(いつもの)」
あいあいリスペクトかな?可愛い。
なかなか音の取りにくい曲をぶっ続けで歌ったからか、普段そこまでしっかりとしたライブをやる機会がないねるさんはちょいと息切れしてましたね。だがそこも含めて良い(?)

「すごい人ですね…思ったより人が……頭がいっぱいある〜しゅご〜い」
直前のハロハピ組が「顔がいっぱい」を連呼していたのを速攻で弄ってくるあたり、流石場慣れが半端ない(by某妹声優)。

2年延期になっていたのをついに開催することができ、「ありがとうございます!」と深々お辞儀をするねるさん。こちらこそありがとうございます〜!!!!!

「今日は、2年前の約束を果たしにきました」

。゚(゚´Д`゚)゚。

③Y.O.L.O!!!!!
来ましたアフグロ定番曲。ねるさんがバンドリで歌ったのって
・ガルパライブ
・放課後デイズ
・GBP2022(今回)
の3回なんだけど、2/3歌われてるんですよね。もうAfterglowにとって最高に特別な曲。これもカプリチオと一緒で、5人で歌う曲だからね。5人でステージに立ってるんだよね。

「絶対大丈夫だよ、やれるさ」
のところで拳を前に突き出す振り、とても良かった。あとは楽しそうに、嬉しそうに歌うんだぁ……蘭ちゃん…………

ただこれは放課後デイズが最高すぎたからなぁ。メンバー全員の顔を見ながらにっこにこで歌ってたんですよ………お願いですから早く円盤ください……

◎RoseliaパートでのMC
直前の友希那さん卒業できない説、絶対イジってくるやろと思ってたら案の定でしたね!!
これはもう漫才だったので、アーカイブやら円盤やらで直接見た方が良いと思います。

☆競宴Red×Violet
はい、ほぼ確曲その2。
振りも歌も最高でした!
ラスサビの向かい合って歌うところが最高だった…。最後の「譲らない」で美竹さん側が噛み付くようにもう1段階顔近づけるのが、本当もう最高………。
また生で聴きたいねぇ。
ラスト、互いを指差す?ところは少し、ねるさん肩関節硬くない…?と少し思いました。角度の問題かな。

☆クインティプル☆すまいる&TWiNKLE CiRCLE
見ました?友希那さんと互いの腰に手回してるの。しかも「楽しいのね」って友希那さんパートでめちゃくちゃ楽しそうな笑顔で一緒歌ってるの…いやもう、美竹蘭おるやん…
あやねるさんオタクの喜ぶことわかりすぎやん……
さすが裏でみっくにオタク全開してただけあるな…

◎ラストMC
締めはめちゃくちゃ良いことを言うでお馴染みの推しです。相変わらずめちゃくちゃ良いこと言いつつ笑いもとってて流石でした。今度はAfterglowの誰かと、とのことだったのでSENSENFUKOKUを待ち続けます。
そしてあいみんが泣いちゃったときに、すっと拭く物を取りに抜ける相変わらずの行動力。ゆーきちがいたのもあって色々思い出しました🙃
照れ隠しに顔をごしごし拭いちゃうあいみんに「化粧取れても可愛いもんねぇ」とねるさんらしいフォロー。あー、好き()

☆CiRCLE THANKS MUSIC♪
いろんなキャストと絡む!せっかくの現地だったのでずっとあやねるを追ってましたが、あいみんと抱き合ってたり、(多分)みっくと向き合って変なポーズしてたり、とても楽しそうでほっこりしました。ボーカルキャストの中では、あんまり歌ってなかったしね(


ということでこんなもんかな。きっと色々抜けてるんだけど。備忘録としてはこんなもんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?