20230527

5月、マジで最悪だったな……という月だった。まだ終わってないけど。
ボチボチと取り組んでる転職活動が思うように行かなかったり、仕事の方はやることなすこと全てが悪い方向に進んで「お終いだ〜」って感じになったり。色々と重なった結果としてストレスがヤバくなったのか、毎週のように風俗に足を運ぶようになってしまい、かなり精神的にマズイのかも、という状態になっていた。自覚があるだけまだセーフなのかもしれないけど、風俗通いは精神的にも金銭的にもあまりよろしくないので、早めにこの状態を脱したい……。

転職、今の仕事を続けながらそこそこの力感で次のところを探すのか、思い切って無職になってから本腰を入れて取り組むのか、どっちが良いのかな〜という部分で無限に悩んでしまっている。次が決まってから今の仕事を辞めるのが理想的なのは分かってるんだけど、自分の性格上、何も決まらずにズルズルいきそうだなって嫌な予感があったり、今の仕事がめちゃくちゃになってきたが故に辞めてしまいたいなって気持ちもあったり(これは一時的な感情かもしれないけど)。そもそも、転職せずに今の職場でチャレンジというのも実際できなくはないけど、今の職場でやるべき仕事なのかという部分もあったり。まぁとにかく、今現在色んなものが整理できずにグチャグチャなのは間違いないので、整理するためにも精神的に余裕がある状態を作り出すところから始めるべきなのかなとは思う。

仕事、何もかもが悪い方向に進んでしまった。こうなってしまった要因には、不器用すぎるとか他人に助けを求めるのがヘタクソすぎたとか、自分にも非があったので、反省&勉強することができた良い機会だったと、後々思えるような経験になればいいなとは思う。ただ現状は悪い方向に進んでしまった結果として、あまりよろしくない気持ちを他人に抱いてしまっているし、それが根本的に改善できるような道も見当たらないので、まぁクビになったらワロタくらいの気持ちで取り組むのが精神衛生上良いのかもしれない。

とりあえず6月に入ったら色々な面で少しは良くなるかなと信じて、風俗に行きたい気持ちを押し殺しながら明日(今日)も労働に身を投じます。


友人が旅行先の宮古島でシーサーを作っていたのを見て、うお〜俺もなんか作りてぇ〜〜(現実逃避)って思いながらTLを眺めていたら、吉野ヶ里遺跡で鏡とか銅鐸を作れるというツイートを目にして、性欲を押しのけて吉野ヶ里遺跡に行きたい欲が湧き出てきた(現実逃避)。原寸大の鏡とか作れるらしくてヤバそうだし、歴史の教科書で見てたものを作れる体験なんてそうないので、今後の楽しみのひとつにします。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?