20210913

3連休明けだったので、予想通り一日中アホみたいに眠たかった。もちろん昼寝もしたけど、眠たすぎてアラームの時間を間違えて設定したせいで久しぶりに昼休みを貫通して眠るやつをやってしまった。まぁそのお陰でめちゃくちゃ目覚めが良くてスッキリできたので、この時間まで元気に起きていられたんだけど。


カモミールくん
カビ問題、ひとまず解決っぽいところまできた。今日はしっかりと晴れてくれたので、たっぷり水やりをして日光にあてて、乾いたらまた水やりをして日光にあてて、というのをくり返してあげた。これでもう少し育ってくれると嬉しいんだけど、芽もかなり密集してるから、とりあえず今週はこのまま様子見を続けて早ければ今週末に間引きやら植え替えを実行って感じですかね。(色々と調べたりはしてるけど間引きのタイミングとか減らす量とかマジで分からんから、割とガチで助けて欲しい気持ちになってます)


精霊幻想記11話
このカット、バチっとキマっててめちゃくちゃ良かったなぁ……。
リオとセリア先生の再会のシーンの、今更どうこう言っても仕方ないと自分の気持ちを押し殺して、リオにとっての「セリア先生」であろうとし続けたセリア先生の姿がめちゃくちゃ印象的だっただけに、それ以外ではクリスティーナさんにも指摘されちゃうくらいずっと浮かない顔をしていて(クリスティーナさんだからこその先生の表情への言葉、という場面でもあったとは思うけど)、マジで結婚したくないオーラ全開でだったのが「ギャップ!」って感じでめちゃめちゃ良かった。可哀想なんだけど、「浮かない表情のセリアも可愛い……」とネットリなシャルル口調で言いたくなってしまうような場面がたくさんあってニチャも止まらなかったね。EDの入りも先週に続いてパーフェクトだったので、もう文句なしです。来週、最終回!早すぎる!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?