20211004

㊗️大学で出会った友人が結婚しました㊗️
マジのガチでおめでとう!
そして、末長く幸せに暮らして欲しい!!
そしてそして、気が向いた時くらいでいいから、これからもこんな自分とも仲良くしてください!!!




一方、こんな自分こと私は今日も元気に深夜アニメを最後までリアタイしてTwitterでキャッキャと騒いでおりましたとさ。結婚は当分、いや、一生無理そうなのでご安心ください。

そんなことはさて置き、秋アニメのゲツヨル濃すぎませんか?? いや、進化の実で全てを持っていかれた感はあるんだけど、楽しみにしていたやくもの2クール目から始まって、すぐ死ぬ吸血鬼でクスクス笑って、海賊王女でエクセレントでエクスペンシブなオリジナルアニメを体感し、境界戦機で王道と懐かしさを感じた後、ラストにトンデモびっくり箱の進化の実で締める。日本のアニメーションの魅力の7割くらいが詰まってそうなラインナップでめちゃくちゃ楽しかったね。まぁ濃すぎるが故に見終わった今はめちゃくちゃ疲れてますが……。


やくも二番窯1話
新しいものを作る!って流れの中で初っ端からお母さんの昔の話を入れてきて早速掘り下げてきたあたりとか、OPEDには1クール目とはまた違う、跳ねるように楽しい楽曲があてられていたところから、「2クール目だなぁ」感をかなり感じてかなり気持ちが良かったですね。あと、十子の「自称ライバル」の松瀬理央さん、マジで十子のことが大好きな女の子じゃん!って感じでめちゃくちゃいいキャラだった……。どこか懐かしさも感じる口が大きめに描かれているところも彼女らしさとマッチしていたし、そこも含めて部室でのシーンは、上手く言葉にできないけどキマっていたなぁと感じましたね。若干?1期から雰囲気が変わったようなカットもチラホラあったような気がするけど、個人的にはめちゃくちゃアリでした。


進化の実1話
アバン〜タイトルロゴの出し方〜OP〜ゲロ〜提供という、あまにりもバケモンすぎるスタートダッシュによって一撃でやられてしまった感がある。体臭でモンスターを倒すのも、後半の怒涛のゴリララッシュも、そのゴリラが体臭でメロメロになるのも全部面白かったけどね! OPEDは、かなり良かったやくもとは対照的に、なんでこのアニメで起用したんだ??って感じのアーティスト二組だったし、Blu-rayは予約プロジェクト付きだし、アニメの本編に加えてその周辺まで何もかもがハチャメチャで面白いアニメだった……。

こういうのがあるから、深夜アニメのリアタイはやめられないんですよね……。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?