20210610

暑い!
けど、家の中は適度に風が入ってきてエアコンをつけるほど暑くはないし、快適な気候になってきた感があって嬉しい。自宅で窓から入ってくる心地よい風に当たりながら仕事できるのは、定年までこれでもええかと思ってしまうくらい満足度が高かった。去年の今頃は、毎日マスクして満員電車に乗って汗だくになりながら都内まで出勤してたし、毎日ファミレスで飯食ってたし夜のお店にも遊びに行ってたし、変異株がなかったとか状況は違うけど割と異常な生活してたなと改めて思う。今やったら死にはしないだろうけど一発でコロナにかかりそう……。


異世界魔王10話
いや、マジであっという間の最終回過ぎますよ。来週からノイタミナがどれだけ時間ズレを起こしてもバクテンをリアタイできるとは言え、毎回アバンからエンカまで楽しませてくれた異世界魔王を失ったモクヨルのダメージはデカ過ぎる……。

OPなしでッポーーゥ!できなかったのは心残りではあるけど、Aパでしっかりとバトルを締め、Bパでお約束のお色気シーンを挟んで、続編も匂わせる締め方で終わった最終回、欲しいものを全部くれた感じがしてかなり良かった。それに、2期になってキャラも増えたから、話の本筋と言ってもいい「シェラとレムどっちが好きなの!」バトルが鳴りを潜めていたけど、Bパのお色気と締めのリングの件でしっかりと回収してきたのは、ちょっとした懐かしさも感じつつ「やっぱりこれが異世界魔王なんだよなぁ〜」って感じがして最高でしたね。

しかしまぁ、手塚×オクルトノボルの制作陣でよくこのクオリティで走り切ったと思うし、素直に感謝しかない。放送前、実はめちゃくちゃ不安だったことをここでお詫びして、日記的なやつを締めようと思います。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?