20211006

新しいアニメが始まる時期と仕事が忙しくなる時期がリンクしてるんだけど、21年10月に関しては今のところ仕事がそこまで酷くはないので、なんとかプライベートと両立できている。今期も楽しいアニメがたくさん放送されてるので、しっかり見ていきたい。



プラオレ1話
アイスホッケーという日本ではマイナーめなスポーツを取り上げているということで、期待値高めのアニメ。最終的にはアバンのシーンまで登り詰める、という感じで、そこに至るまでを描いていこう!という始まりは分かりやすくて良かった。アバン、アイスホッケーのシーンもパックを弾く音とかリンクを滑る音とかの競技中の音がキマってる分かなり臨場感があったし、勝った後にウイニングライブが突然始まったのもめちゃくちゃ面白くて、ここだけで勝利を確信してしまったところはありましたよ。アイスホッケー×エンタメで女子選手がアイドルになってしまうの、めちゃくちゃ強引だけどパワーを感じたし、ゴツいプロテクターを外したらこんなに可愛い女の子たちが!みたいなギャップ萌えの魅力もあると思うので、個人的にはアリかなと思いましたね。ししゅう部のみんなが体験後にアイスホッケーの魅力に取り憑かれ始めた矢先、ラストに「アイスホッケーは遊びじゃない!」みたいなことを言いそうなガチ勢の女の子が出てきて、スポ根の王道を突っ走っていきそうな匂いがプンプンしてきたので、話の面でもかなり期待できそうで楽しみ。OPEDの映像もかなり良かったのは覚えてるんだけど、後から見たアニメで記憶が上書きされてるので見返そう….。


真の仲間1話
どうもイチャイチャアニメらしい、という少しばかりの前情報だけは仕入れていたんだけど、エロ漫画でも純愛とイチャラブが最も得意なフィールドである自分がこのアニメを見なくてどうする!ということで、プラオレに続き期待値の高いアニメ。OPED、スローライフをガッツリ意識した楽曲チョイスが良かったし、これから主人公とイチャイチャを繰り広げるであろう金髪巨乳さんのエッチを押し出してきていた映像もよかった。ギルドのお姉さんも乳がデカくてエロかったし、金髪巨乳さんはアンダーバストのところをベルトで縛って乳袋を強調していてもっとエッチだったね。エロ金髪巨乳さんは次回からガッツリご登場って感じなので楽しみです。EDにあった膝枕耳かきのシーンが早く見たい……。


古見さん1話
とにかく力が入っていてスゲェ画面を作り出していた印象。2人が黒板を使って会話をしているシーンで、その会話がどんどんと止まらなくなっていく様子を足元に落ちていくチョークの粉で表現していたのはすごかった。ただ、ちょっとドラマチックすぎない?というか、オラ!良い場面だぞ!見ろ!みたいな押し付けられる感覚も抱いてしまったので、そのあたりの擦り合わせができるともっと楽しめる作品になりそうな気がする。力の入ってる作品なのは間違いないので、古見さんアニメともこれから仲良くなれたら嬉しいね……。


暗殺者1話
転生前の話が割としっかりしていて面白かったので、転生後どうなるかで印象が変わるかもだけど、1話時点ではかなり引き込まれるところがあった。田村ゆかりさんの女神が「いやらしい顔でママのおっぱい云々」と言ってたけど、確かにあのおっさんが転生して赤ん坊になった時に、無職転生のルーデウスみたいくいやらしい顔つきでおっぱい吸ってたら流石に嫌だなぁとは思ってしまった。まぁ無職とは違って童貞ではないみたいなのでね、そんなことはないんだろうけど……。序盤に出てきた転生後世界の女の子たちは可愛かったのでそこは一安心かもしれない。メイドの格好した子、しっかりとガーターの上にパンティを穿いていて偉いなと思いました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?