見出し画像

NCT WISH !💫


NCT WISH
デビューおめでとう!!


デビューメンバーが決まって約半年、、
Hands UpのMV公開が去年の10月19日。

ようやく、ようやく無事日韓デビュー
本当におめでとう…!

本当はデビューした昨日この記事を書くべきだったのに昨日は曲を聴きまくっていて忘れていた。

WISHはとにかく曲が良い

今回のデビューシングルとNASAHands UpWe Goの計5曲、どれもハズレがない。
とても元気で爽やかで、優しさもあって、未来に希望を持たせてくれるような曲が多い。

恋愛曲は無し!ここはRIIZEと違うところ。

個人的に1番ハマったのは「WISH」のカップリング曲のSail Away。好きすぎて今日外で3時間くらい聴いた。
日本語バージョンと韓国語バージョンどっちもあって、歌詞がすごく良い。他の曲もそうだけどシオンとジェヒの日本語の発音がとても綺麗で、全く違和感なく聴けるのもすごいなと思う。
あと個人的に声のバランスも良いな〜と思う。
リクのラップはやっぱり節々にマークリスペクトを感じる。これからもっと上手くなりそう…

来週以降?韓国の歌番組のステージも出るらしいので楽しみ。

そしてアートワークは流石のSM

でかめの星とロゴ大きくて可愛い
ポップさ全開
韓国版は少し落ち着いた感じ


RIIZEの時もそうだったけどやっぱりナムドルのデビューは嬉しいし、WISHは曲も好みもドンピシャで今後の活動が楽しみ。
(ヨドルは最近デビュー時点で完璧!美!オーラ!みたいなのが多いので…それも悪くはないけど)
まだしばらくはこの感じのコンセプトなのか、そこも気になる。でもとにかく爆売れしてほしい。

覇権取ろうNCT WISH…!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?