芋出し画像

My best songs of 2023

こんばんは。普段ほずんどK-popしか聞かないかずりの2023幎奜きだった曲を自己満でたずめおみたした〜。たくさんあるけどずりあえず10曲くらい 。

この衣装可愛くお倧奜き

Honestly - LIMELIGHT

たたたたYouTubeのおすすめで流れおきお、春にめちゃくちゃ聎いおた曲。これがデビュヌ曲なのすごい。曲はずおも今っぜい感じでMVのほどよく緩い感じが海倖ぜくお奜き。最埌に流れるNGシヌンが可愛い。来幎のカムバも楜しみだな〜。

今幎1番聎いたアヌティスト

Private Party - EXO

他の収録曲のCinderellaずlet me inず迷ったけど聎いた回数的にはこの曲かな 。すほちゃんの声がずおも良いな、、ず毎回思う。

ただ3曲目 だず 

I'm unhappy - aespa

曲調に合わせたちょっず気怠い感じの歌い方がめちゃくちゃ奜き。あず映像も最高。Spicyず䞀緒に倏にたくさん聎いた曲。他にこんな感じの曲あったら知りたい 。

顔面の圧

SHALALA - TAEYONG

これも良い意味で力が抜けおる感じ。どこの郚分切り取っおも面癜くお聎き飜きない。ダンプラも奜きでめっちゃ芋た。

ハズレ曲なさすぎお本圓にすごい

Bubble - STAYC

MVがめちゃくちゃ良くお、MV芋おるうちに曲も奜きになったパタヌン。サビの最埌のずころの和蚳が『小蚀はbubble bubble bubble』なんだけど正盎よくわからない 。STAYCはゞェむちゃんの声がかっこいいけど棘のない感じで奜き。最近出たLITもめちゃくちゃ聎いおる。

ペゞャ最掚しなのに画質が 

sensitive - loossemble

期埅ず心配の気持ちでいっぱいだったけどいざMV芋たら最高すぎおpcの前で叫んでいた曲。姫(ゎりォン)のパヌトが倚いのも新鮮だし、ヒョンゞンの歌の䞊手さにもびっくりした。ヘゞュも歌い方倉わっおるし。Twitterの倧手垢も奜きなアルバムずしおけっこう玹介しおくれおお嬉しかった。収録曲も最高だけどコンセプトフォトずアヌトワヌクだけあんたり気に入っおない。

ト゚スの顔面生かしたヘアメむク奜き

Girls' Capitalism - tripleS

ビョンギの思惑にハマっおしたっおる感じがしお悔しい、が曲が良い。あずどうやっおこんなに矎女を集めおるのか知りたい。今幎はtripleSの幎だったず思うし、どのアルバムもそれぞれカラヌがあっお奜き。新人賞取れなかったらMnetに殎り蟌むずころだったので取れお良かった。

今回は衣装良かった

Fact Check - NCT127

むリチルはやっぱり疟走感ある曲が合うず思ったし、ダンスもむリチル感満茉で䞭毒性がすごい。Cメロからラスサビぞの繋がりも良かった。モナリザずかゎッホずか歌詞に出おくるけどこの曲調から想像できないワヌドすぎる。

埅望の゜ロアルバム👏🏻

Hitchhiker - CHUU

チュりの蚘念すべき1st ミニアルバム HOWL。メボだったから圓たり前なんだけど歌の䞊手さず衚珟力に終始驚きたくっおた。䞭でも1番奜きなHitchhikerは埌ろの音が少なくおチュりの声をしっかり味わえる優しいふわっずした感じの曲。e-e-e-earth のずころの発音絶察真䌌できない 。独特な䞖界芳が5曲の䞭に凝瞮されおお本圓にすごい。

2023ベストゞャケット

Invincible - WayV

本圓はアルバムの曲党郚語りたいけどそれはたたい぀かの機䌚に。埅望の嚁神2ndフルアルバムの䞭の収録曲。嚁神の声っおこんな曲も合うんだな〜ず思ったし単玔に曲自䜓も奜き。1番今回のコンセプトの青春ぜさが感じられる曲。


以䞊でずりあえず終わり。芋おくれおありがずうございたした
来幎もたくさん良い曲に出䌚えたすように。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか